神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

おそらく明日

てふてふ~

おそらく明日1.4なって初のDOP更新がきますね

神獣がどうなっているのか

麒麟、フェニケ、シーサー、黄金蝶が4ptでS神獣とかできるのかどうか‼

あっ、角端はタッチ採用率が高いのでそこまで期待はしてません(ごめんね

それと気になるのが新カード導入後のランキングによるポイントの振り分けです

前回のようなデッキパワーの高いA、Sが横行してしまうのかどうか…

それともその反省をいかしてポイントの幅を広げるのかどうか

個人的には後者であってほしいと願うばかりです

こんな記事書いときながらDOP更新はなかったら恥ずかしい限りですがw

いずれにしても楽しみなことではあります

で、話は変わって今日の成績なんですが

今日は神獣は使わずに赤タッチファントム角端を使ってました

神獣を使う以前は赤主体のデッキをメインに使ってました


f:id:yuuta1315:20150729205022j:image


とりたてて解説する必要はないと思うのですが個人的に意識していることを

●ファントム&角端

焼ききれない相手や緑相手にパンプを使わせたりチャンプアタックからのファントム

加護持ちや毘沙門天やブブだけの場などの返しの角端

枚数についてはファントム3積みだと範囲外や加護に対して除去ができないんで角端を1枚採用してます

たまにこの角端の加護が相手の計算を狂わせたりするのでこの組み合わせがいいんじゃないかと個人的に思ってます

●シャレコウベ

次の相手のブブが読めてアタッカーを減らせるような状況やブロウorチェインorシヴァorガイアと組み合わせて相手の場を焼ききるのが主な仕事

何気にマーヤも不死なんでシャレコウベ&マーヤで相手のブブからの失点を防げたりします

●アサルトガール

これは自分の後輩がテポドンとの組み合わせを見てパクった形での採用になりますw

ただ、地味にCIP時の1000ダメがメインで運用してたりします

●キングバクダルマン

枚数が2枚なのは足りてないだけw

それでも奇数ターンの終盤にこいつ2体並べたら大抵の相手の場は更地になります

仮に7000がいたとしてもアサルトガールやレイニー、シヴァ等といった低CPの焼きで確実に相手の場を更地にしていきます

●ガイア

このカードがこのデッキで一番のお気に入り

相手が並んでる時のシヴァの方が低CPですむのですが、自分はそれよりも自ターン開始時の3000焼きを評価してます

これによりBP8000までならブブと組み合わせて対応可能ですし、何より相手の壁を許さないのが強い‼

重い、進化、といった弱点もありますが出てターンが帰ってくるまで生存していれば状況を覆せるカードです

神獣でAPが燃えたときはこれで取り返してます



今回は神獣メインでの内容じゃないのですがこの辺で

明日DOP更新があることを願って、てふてふ~