神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

やはりきましたね

てふてふ~

やはりDOP更新きましたね

更新内容についての詳細ははうちでは控えさせてもらいます

なので、個人的に気になることをあげていきます

ランキング1~100位

うち1.4はシヴァとパールの2枚

全国で黄色と当たることが多くそのすべてに標準採用されてたパールと、ブブ並にカードパワーが高くタッチ採用や赤を絡めたデッキに採用されていたシヴァのある意味納得の2枚です

ただ、色別に割合を見たら青と緑が半数を占めており赤や黄色は合わせても3割に満たないといった感じでした

おそらくは赤と黄色の多くのエージェントが扱っているカードがそう大差ないのでこの結果になったのではないかと思います

101~300位

巨人関係のカードが相対的に上がったんじゃないかと思います

影響は言わずもがな、惜しくも101位のヴァルゴにあるのではと思います

黄色がいればカイム、赤があれば選択防御禁止

疑似カイムで巨人トリガーを引いてきてBPアップそして戦闘で処理できない厄介なユニットも防御禁止でほぼ無力化

弱い要素といえば対応した色がいないとバニラになってしまうことくらい?それでも6000は十分強い

ちなみに巨人で入ってないのは

デビルビルダー&アメノタヂカラオ&鬼ブル&ダイダラボッチ

タヂカラオは疑似カイム要因でポイント採用できるんじゃないかな?

タッチ採用の多さから神獣では角端が247位と前期と変わらないポイントとなっている

301~500

う~ん…

うちであげるとするならスピード違反と麒麟くらいかな…

他にはとりわけ気になるようなのはないかな…

501~

ここからは神獣のターンと言わんばかりに基本パーツがありますね

フェニケ、シーサー、黄金蝶とポイントは問題ありません

ここに麒麟がいたらさらに良かったんですがね…

各色注目をあげてくなら


フレイムソルジャー
巨獣の威嚇

くらいかな…

フレイムソルジャーはポイント要因として採用

効果はほぼおまけレベルで3CP6000はバニラとしても有用

巨獣の威嚇は悪の覚醒の上位互換なんで焼けなくてBPで越えていくには十分強いんじゃないかな


ダークプリースト
ジェスタークロー
白き調和

3CP6000は(ry

白き調和は4ptに返ってきたのはいつ以来だろう…

反撃の狼煙とのコンボ(筆者はイェーガーコンと呼んでいる)は昔お世話になってたんでまた活用できるのは嬉しい

ただ、黄色が横行している今使えるかといえばかなり微妙なところではある…


ケルピー
アクアランサー
サイボーグ死兵

とくに語ることはないです…


ホワイトバニー
チャイレン
ステロイドガール
荒廃に咲く希望

ユニットな関してはとくにないです…

荒廃に咲く希望は発動タイミングが悪いですが、見方を変えて発動さえできれば基本BPアップの不可侵

こう考えたらちょっと強そうなきはしませんか?w



こんな感じですかね

ちょっとだけのつもりだったのですが存外かけることがあるもんです

これ以上の内容を常にしてきた電池さんとか冗談抜きで尊敬しますよ

新神獣デッキに関しては実際にプレイしたのちにまたあげたいと思います

それでは、てふてふ~