神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

あまりに酷い


てふてふ~

イベントやる気が無さすぎて連敗が止まらないチロルです

使っているのは昨日の天使デッキで今日はいろいろなデッキと当たってグダグタ感が酷くて酷くて

たまに勝てても連勝することなく連敗を積み重ねてく一方でしたんで、バジルさんのコメントにあったミッション専用デッキを試してきました

f:id:yuuta1315:20150821235636j:image

珍獣主体にしようか悩んだのですが、あえて昆虫で組んでみました

●デッキ圧縮材料

サー珍はもちろんでそこにミノタンク第2効果とグリーンアント、生産工場第2効果を利用しての圧縮を意識してます

更に意気投合で圧縮、不要なトリガーは換金所でCPブーストで加速していく算段です

●昆虫を採用した理由

珍獣でなく昆虫なのにはもうひとつ理由があってそれはデッキが珍獣にくらべて単純だからです

珍獣はなれてない人が扱うと型にもよりますが回転率とデッキパワーを落としてしまう可能性があるからです

現に自分は回しかたがわからなかった頃他のデッキと同じようにユニットを展開していきがちで、オーバーライドして圧縮するよりカードのCIP効果を重視したプレイングをしてました

それにくらべて昆虫はあまり難しいことを考えることなく、並べて赤蝶で焼いたり、ギザルゴンでBPを上げて殴ったりと珍獣よりも単純明快です

それと、そこまでレア度の高いカードもなく比較的安価ではないかなってのがあります

●デッキの回しかた

初手マリガンは先行後攻関係なく、サー珍(ブロナ>タコ>ハッパ)+トリガー(箱>鎧>虫トリガー>投合>何でも屋)orトリトリを目指しましょう

その時にハッパは無闇に出さずに手札で温存してオーバーライドしていきましょう

ここまでは珍獣に通じてくるものがあると思います

仮想相手がCPUなんで昆虫ならではの初手ギザルゴンよりもサー珍優先でデッキを圧縮していきましょう

あとは展開していくだけで、ミノタンクと生産工場は第2効果を利用できるようにして赤蝶やギザルゴンでCPUの展開とアタックを妨害していきましょう

デッキが1周できそうになって残りが0枚になったらハッパor何でも屋orオールライド、もしくはトリトリのプレイヤーアタック時効果で2周目に突入しましょう

最低でも1周できればトリガー11、インセプ5は稼ぐ事ができますよ


ってな具合であとは回数こなして∞ミッションを回数こなしていきましょう

それではまた次回、てふてふ~