神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

停電くらった

てふてふ~

プレイ中に停電くらってEN消費したチロルです

かなり勝ち筋が薄かったんでお相手には悪いですが助かった…

この場合どうなるんだろう?

ラボみたら成績に反映されてなかったからお相手もされないのか?

それと相手の画面はゲーム続行しているわけだろうからCPU戦に切り替わって勝ちで反映されるんだろうか?

こればっかりはわからないですね…

●マイユニット紹介文(であってるよね?)

バジルさんからコメント頂いて早速調べてみました



f:id:yuuta1315:20150825233710j:image


f:id:yuuta1315:20150825233802j:image

たしかに変わっていますね

変わった理由は″まーや″がlv.50になったからです

今サブも使って他のキャラも調べてるんでまたわかった事があれば追記していきます

●Sデッキの魔力

いつのランリプだったか忘れたのですがそれをうろ覚えで再現して全国へ

それがこちら

f:id:yuuta1315:20150825234927j:image

選ばれし者が2枚しか持ってなかった影響で神札再生が2枚になり、ポイント的に毘沙門とレイアが2枚になってしまいました

そこらへんを調整したらデッキ回転もあがって勝率に繋がってきそうですね

●マリガン基準

先行   軽減パール>テイアー>カッパ
後攻   パール>ジェスタークローorダークプリースト

とにもかくにもパールですね

先行初手軽減パールは人身御供で処理するくらいしか除去手段がないので、無理して2体並べない限りは1点確定です

先行初手カンナと違って手札消費は激しいですが、
ウイルスに呪縛が当たらない限りは1体処理したようなものなのでアドはとれてるのではないでしょうか

●4ptユニット群

○レオ

以前にエレメント特集でもあげたのですがこのデッキとの相性は抜群にいいですね

パールが呪縛しそこねたユニットに加護がない限りは確実に付けにいけるので使い勝手はかなりいいです

○ジェスタークロー

トリガーバウンスでライヴケアをしたり、相手のハンドを溢れさせたりと地味ながらも活躍してました

BPも安定の6000なので最悪バニラとしても申し分ないです

○ダークプリースト

選ばれし者の影響でなかなか効果が発揮できず手札で待機してました

枚数揃えば活躍の幅がひろがってくのではないでしょうか

こちらも安定の6000なのでバニラでも可



おっと失礼

個人的にビジュアルがこのみで可愛いのでこのデッキのアイドルとして愛でてました

もちろん実戦でもバウンスやスピムで活躍してました

●使ってみた感想

デッキがバラバラに見えて案外まとまってました

インドラ軽減ゴールドクラウンは一度もできませんでしたが個々で使って打点に繋がる場面があったり、テイアー➡クラウンで呪縛を付けにいったりとゴールドクラウン大活躍でしたね

そして、毘沙門カッパの返しにテイアー➡シヴァ➡スコーピオで確定で毘沙門に呪縛をつけて1点とか状況しだいでいくらでもコンボが繋がって、APも盛れて楽しいと良いこと尽くしでした

まぁ、選ばれし者があればさらにデッキパワーの増強ができてなおいいんですがそこは仕方ないですね


と、今回はこのくらいで

新PRユニットがまだてに入ってないんでまたブーストしないとですね

それではまた次回、てふてふ~