神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

インセプときたら今日は…

てふてふ~

全国で順調に盛れてるから怖くてCPU戦ばかりしてるチロルです

そんな自分を見ていた後輩の一言が的を得てるなと

「今日も仕事(ミッション攻略)ですか?w」

もちろん返事はYESでしたとさ

で、前回のインセプに続いて今回はトリガーになります


f:id:yuuta1315:20150831003652j:image

●マリガン基準

前回のインセプ同様今回もサー珍+トリガー

●トリガー

○箱、何でも屋

1.0時代からある圧縮トリガーですね

箱はトリガー2枚から1枚にエラッタをくらいましたがそれでもトリガードローは優秀ですね

優先度としては
箱>何でも屋
の順番で指して少しでも何でも屋でユニットを引く確率をあげましょう

○庭

第1効果メインで回したんでいいと思います

もちろん第2効果をできる場面であれば優先して構わないのですが無理に狙う必要はないですね

○黄昏

一周+αのトリガー使用回数に採用

最初は伝説だったのですがライフレースをする気は全くないので黄昏を採用

レア度も低いですしねw

○アゲンスト

全国で珍獣に採用されていた型と対戦して圧縮速度がヤバかったので採用

lv.3ダルマで発動したらオーバークロック効果発動前に手札に戻るんで、その時は間違ってもささないように

○エクスチェンジ

アゲンストとのコンボが強力

ただ、相手依存のカードなので発動できないときは手札やトリガーゾーンを圧迫してしまうので注意が必要です

●回してみた感想

インセプの時よりもかなり頭を使いますね

基本的に手札増強、デッキ圧縮のトリガーを重視しているので、手札を溢れさせないように気を配る必要があります

普段から珍獣系統を握っている人ならそこまで難しいことではないのかもしれませんね

昨日今日で10戦くらいしかしてないのですが、それでもユニット・トリガー・インセプのミッションを攻略できました

ミッション攻略を早めに済ませたい方は使ってみてはいかがでしょうか

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~