神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

DOB更新

てふてふ~

DOB更新きましたね

今回も個人的に気になるカードと神獣だけ触れていきます

●100~

42位 ダークプリースト
54位 ジェスタークロー
57位 選ばれし者
58位 奮迅のレオ
60位 司令官テイアー
70位 ゴールドクラウン

前季Sデッキの主要なメンツがランクイン

かなり横行していたんで当然と言えば当然の結果ですね

21位 純情ヴァルゴ
48位 追い風
53位 グランドビートル
80位 はにわ

こちらも納得のランクイン

前季序盤から終盤にかけて環境に居座り続けました

●101~

102位 クシナダヒメ
105位 絶望の天魔アザゼル
106位 暴虐王バアル
111位 カラスマドウ
112位 見習いシーフ
123位 大魔道師リーナ
124位 潜在解放
135位 暴虐のネビロス
140位 エリートシーフ
145位 ブラックブラン
146位 鼓舞の精ノーム

ポイント付いていいのか?

特に大リーナは限定パックが出るし、暴虐の2枚は環境に影響を与えてきました

カードパワーはどれも0pt付いてもおかしくないのですのでちょっとしたポイント要因にいいのではないでしょうか

264位 角端

ランクダウンはしましたがそれでも単体除去は優秀

加護を考慮するかどうかで大リーナとの選択になりそうですね

●301~

302位 密偵
304位 雪忍の六花

ケロルド以外は忍者は2ptと高DOBで組むことができます

例え組まなくてもサーチャー2pt圧縮材としても採用の価値はあるでしょう

311位 エビルシスター
316位 ブレイジングツイスター

トリガーロストデッキのポイント要因になりそうですね

エビルシスターは相手と相討ちか1点かなの択をかけれますし、それを嫌がってのパンプを吐かせたりロストデッキでなくても採用できるかと思います

ちなみに余談ですが、ブロック時の相手がポメ錦だと一方勝ちができて、ナギやアヤメなんかだと一方負けしてしまいます

347位 麒麟
401位 黄金蝶の少女
419位 レッドシーサー

主要なメンツが2ptですか…

そらだけ前季に神獣がいたってのは喜ばしいことですが複雑な気持ちですね…

●501~

○赤ユニット

ダーティークロー
ニードラー
ONI番長
勇姿ダルタニャン
暁姫ニュクス

ニュクスとヒュドラ以外のメンツが嫌な予感しかしない…

バアルもポイント付いてるしいつぞやのニケバアルSが流行るのか…な…?

ニュクスは魔道師のポイント要因に、同じくヒュドラも竜のポイント要因での採用がありうる

○黄ユニット

ホーローセン
キラービーナス
ガンスネーク
ストラグラー
ヴァイオレッド
奉仕少女セ ツナ

ほとんどが常連ですね

アメノホアカリも魔道師での採用もあると思うのですが、ブロック時の第1効果を考えたら一番のポイント要因だと思います

ただし、その時は第2効果が発動しないようにトリガーは手札にないほうがいいかもしれないですね

個人的にはセツナを一番推したいとこではあるんですがね、さすがに汎用性を考えるとアカリかなと

○青ユニット

キャタピワラシ
イエティ
セレニティナース

海洋するならマーメイドもアリですが今の環境を考えたらこうかなと

常連組は置いといてセレニティナースについてですが、軽減でつかって次のターン以降に出せば軽減分を回収したようなものなのでいいのではないかと

天使が2体以上並んでれば毘沙門されてもハンデス+回収とアドはとれてるんじゃないかなと思います

○緑ユニット

ハントレス
ローグソルジャー
ホワイトバニー
チェイレン
ポクポくん
ステロイドガール
義勇馬エニフ
ゴッドフィスト

常連組のオンパレードでCP3枠は役割によって選択できそうですね

○トリガー

竜の胎動
軍師の采配
死人召喚
死者潜伏
謀略の祝杯
巨竜の島

竜デッキはポイントが豊作ですね

竜と絡めたニケバアルとかいそうだな…

あとはハンデスメタに祝杯でしょうかね

○赤インセプ

竜の咆哮
全身凶器

またまた竜デッキのポイント要因ですね

ってか全身凶器がポイント付くのはヤバイんじゃないか…

ニケバアルにインぺテポドンのかわりに凶器テポドンとかきたら秩序の盾やパンプがないと止まらんぞ…

○黄青緑インセプ

とくに気になるのはないかな…

○白インセプ

正拳突き
女神の伊吹

くらいかな…

正拳突きは神獣で採用してたことあるからいいんじゃないかな

527位 フェニックス・ニケ

彼女だけが4ptでした、以上



こんな感じですかね

まとめるならニケバアルSがまた大量にくるかそれをメタった黄緑なんかがでてくるかの環境になるのではと思います

特に全身凶器はCPは必要ですが脅威としかいえないので、赤が見えたら入っているって思ってもいいんじゃないでしょうか

少なくとも自分は入れてそうw

それではまた次回に

たぶん夜今日の成績とかであげると思います

それでは、てふてふ~