神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

朝からよくやった

てふてふ~

早朝AM7時からがついさっきまでほぼ1日中COJに触れてたチロルです

成績は48戦23勝と5割には届かなかったですがDOBのおかげで微盛りすることができました

で、思ったことが今季は高DOBデッキよりも堅実なCデッキを握って勝利数を稼いだ方がいいんじゃないかと←いまさら

環境は相変わらず何が出てくるかわからないくらいカオスだし、尖りまくったデッキは事故率が高すぎてダメって感じなんですよね

あと盗賊(?)がやたら多かった

盗賊ってよりは緑タッチヒュプノに近い気がした

ニンリルの追加でデッキスピードは遅いけれど中盤から終盤にかけての伸びがやたらすごいでやんの…

あとは、ブラフマー関連かな

ハンデスブラフマーだったり、テレスブラフマー、機械ブラフマーといろいろでやんなっちゃう

対面に来たら処理できずにほとんどの試合負けてた気がするしね

んで、どっからでも飛んでくるシヴァと

対戦しててケアしないといけないことが多すぎてかなりのプレミして勝確をいくつか落としてますしね


っと忘れてた

前回のデッキ解説をしないと

f:id:yuuta1315:20150913231823j:image

●マリガン基準

先攻 ラミア>ヒュプノ>軽減ニンリルor軽減ミューズ

後攻 ミューズ>ニンリル>軽減ユグドラ

ほとんど以前の記事と変わりませんね

なので、以前のデッキとの変更点をあげてきます

●変更点

f:id:yuuta1315:20150913233927j:image
○out

ユニット シザド・キッド・コルフェ
トリガー 祝杯・亡霊を呼ぶ街
インセプ 闇取引

○in

ユニット シーフ・刺鰐・エリートシーフ・ニンリル
トリガー 魔法石
インセプ 土下座・バーンカウンター

以上が変更点です

ユニットに関してはニンリルの追加による影響が大きく、刺鰐とエリートシーフは効果によるドローが期待できるので採用してます

シザドが自分への影響を考慮した結果、シーフへの変更になってます

トリガーは祝杯はポイントが期待できますが、街は魔法石と同じ0ptなので状況を打開できるかもしれない魔法石に変更になりました

インセプは焼と行動権消費を少しでも返せるようするために闇取引と変更しました

簡単ですがこんなとこですかね

まぁ冒頭でも触れましたが、緑ハンデスが多い今の環境だとそこまで触れられることがないような気がしますからね

と、今回はこのくらいで

また次回に、てふてふ~