神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

盛れはするんだ、押し付けてさえしまえば

てふてふ~

今日も神獣は触らずにAPを盛ることに専念したチロルです

使っていたのはBタッチシヴァ黄と前々季のS赤黄をB調整したものです

レシピは今のところはのせる予定はないですが、安定した勝ちに繋がってるんで炎上した分を着々と取り戻しています

で、聖典の恩恵を2枚ほど採用しているのですがCPブースト力がライブと違ってけた違いですね

特に相手側ワンハンだったりしたら余分な手札はトリガーに差すのでこちらのターンには必ずCPブーストして毘沙門+黄レイアとかしてますね

来季も1ptついていたら嬉しいなw

●次回コスチューム

f:id:yuuta1315:20150921005901j:image

秋の新作私服ですね

前回の水着のような衝撃はないんでボチボチって感じでターミナルに賽銭してそうです←買うんかいw

●次回イベント

f:id:yuuta1315:20150921010108j:image

新弾でたら恒例の無制限イベントですね

正直新弾で環境を変えそうなやつはいない……いたわ‼

f:id:yuuta1315:20150921010609j:image
f:id:yuuta1315:20150921010623j:image

こいつら先攻初手で来たらヤバイわ‼

特にアイテールとか天使の可能性をかなり広げまくった1枚じゃないでしょうか

敵味方関係なくアタックしたらBP+1000は放っていたら大変なことになりますもん

双方ともにユグドラで止まりはしますが、そのユグドラの場持ちもよくないのかあまり見なくなりましたし

とにかくこいつらは対面でよく見ますんで注目ユニットであることは間違いないですね

●報酬カード

○YMABIKO

f:id:yuuta1315:20150921011254j:image

・コスト:3
・カテゴリー:ユニット
・属性:緑
・レアリティ:PR
・種族:精霊
・BP:Lv1 4000/Lv2 5000/Lv3 6000
・アビリティ:
■みんな、仲良く!
このユニットが破壊された時、ターン終了時まで対戦相手の全てのユニットに【攻撃禁止】を与える。

緑バンシーですが本家とは違ってサーチ能力はないですが遅延させるのには十分すぎる能力ですね

まぁ3CP払って破壊するだけの能力と考えたら採用枠があるかはかなり怪しいですが…

○シャドウメイジ

f:id:yuuta1315:20150921011744j:image

・コスト:1
・カテゴリー:ユニット
・属性:青
・レアリティ:PR
・種族:道化師
・BP:Lv1 3000/Lv2 4000/Lv3 5000
・アビリティ:
■クロックトリック
あなたの【道化師】ユニットが破壊されるたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを3にする。この効果によってオーバークロックしたユニットはオーバークロック時の効果を発動できない。
■コレクトトリック
このユニットがオーバークロックした時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。

正直自分は使わないですね

レベコンするにしても青の【道化師】がシャドウメイジを除いて何がいるかってのが重要になってくると思うんですよ

黄色にならテイアーやらマネキーニャなんかはいますが青デッキには採用する要素がないですからね…

OC効果は死壊石なんかを回収するのには悪くないんじゃないでしょうか

使うにしてもポイントしだいでしょうね



イベントやるとしたらおもいっきり神獣でいこうと思います

とりあえず今回はこのくらいで

それではまた次回に、てふてふ~