神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

絶好調‼

てふてふ~

イベント終わって神獣が試せないチロルです

神獣デッキは試せませんがそのかわり全国は絶好調です

今日も5戦4勝と順調にAPを盛れてます

f:id:yuuta1315:20151002231952j:image

使ってたのはこちらのデッキ

●マリガン基準

先攻 カンナ>軽減パール
後攻 パール>軽減ジャンプー

マリガン基準はこんなとこで、後攻の場合は相手の初手次第でジャンプーも考慮できればよしです

●ユニット

とりたてて説明する必要があるユニットはないので省略します

黄色の夢は状況次第での対応力が求められますしね

●トリガー

○選ばれし者

このデッキの重要な圧縮材兼ドローソースですね

3枚ないと採用しにくいのが難点ですが、逆に言えば揃ってしまえば2周目突入に貢献してくれます

●インセプ

○トリトリ

基本はユニット出しからの選ばれし者を確定ドローで圧縮していきましょう

○人身御供

1CPと重くなりましたが今までがおかしかっただけなので妥当なエラッタではないかと思っています

聖典の恩恵

相手が緑の時には用意にブーストできるのでばれてたとしてもなんとかなります

確実に相手のトリガーがあるのを確認してからセットしましょう

○捕縛の雷光

前期から愛用しているカードです

ゴールドクラウンと合わせるのがベストですが、ジャンプーがないときのバウンスで相手の展開を押さえたり、パールがないときのシヴァの火力上げなど役割はかなりあります



このデッキは前期からもB調整して愛用してるのですが、手札しだいですが相手の攻めに対する力と、先攻時の押し付け力が発揮できるのでオススメです

SR14枚PR5枚とお手軽に組めるデッキではないですがそれ相応の成績は残せてます

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~