神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

S黄カプリコだらけ

てふてふ~

昨日からランクダウンしたくなくてBデッキを握っているチロルです

f:id:yuuta1315:20151013223934j:image

で、つかってたのが以前あげたこちら

でもあまりにカプリコだらけでいつものイザナミに変更

f:id:yuuta1315:20151013224031j:image

それでも最近のデッキ終盤のトップがくそすぎてまけちゃうんだよな…

ハンデスの後のラスト6枚でトップが選ばれし者2枚とかどうしろってんだよ…

その運命力のなさはサブにも影響していてなぜか序盤の手札7枚で3ペアできたり同じユニット3枚引ききったりとひどい有り様です…

特に毘沙門とかねw

●新イベント

f:id:yuuta1315:20151013224424j:image

■イベント特別ルール:
  ・先行「ドローなし・CP2」
  ・後攻「2ドロー・CP3」
  (※2ラウンド目以降は通常通り) 
■デッキレギュレーション:
  ・Ver1.2&Ver1.2EXのカード使用禁止

先攻初手カンナや先攻3ブブがない以前の環境なら嬉しい内容ですね

今だとパールやイザナミやシヴァ・ヴィシュヌとなんでもござれなんでそこまで大きな影響はないかもしれませんけどね

●大猿帝の咆哮

f:id:yuuta1315:20151013224958j:image

・コスト:2
・カテゴリー:インターセプト
・属性:無
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■大猿帝の咆哮
あなたの【獣】ユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットに[あなたのフィールドにいる【獣】×1000]ダメージを与える。
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+3000する。

最近の獣軸のデッキ見ないし使うなら第2効果でしょうか?

獣見なくなった原因が、サンエレファントで盤面固めて焼くらいなら軽いシヴァで全体焼した方がコストも条件もいいってことなんでしょうね

だからと言って第2効果のパンプで2コストは重たいな…

●境地・修羅無双

f:id:yuuta1315:20151013225514j:image

・コスト:0
・カテゴリー:インターセプト
・属性:緑
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■境地・修羅無双
あなたのユニットがブロックした時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、戦闘終了時までそれに【貫通】を与える。

できるとこは緑のライトシールドとパンプのないタックルって感じですかね

そもそもパンプ枠争いの激しい緑で採用する価値があるのか正直疑問ですね

採用してもポイント要因でってところでしょうかね

●おおきくなるよ!

f:id:yuuta1315:20151013225911j:image

・コスト:0
・カテゴリー:インターセプト
・属性:赤
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■おおきくなるよ!
あなたの赤属性ユニットがフィールドに出た時、ターン終了時までそれに【スピードムーブ】を与える。
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、ターン終了時までそれのBPを+2000する。

赤限定のインペ+2000パンプですね

ミューズがいた時のインペは腐りますがこれならパンプとして利用できるんで好みでの採用になりそうですね

おそらく自分はインペよりもこちらを採用しますね



今回の報酬でも神獣の追加はなかったですね←ワンダーイベだもん

どんな神獣でイベントに望むかデッキを考えないと…

あれ…ちょっとまって1.2EXにはたしか…

f:id:yuuta1315:20151013230522j:image

いかん、いかんよ‼

これじゃまた神獣組めないじゃないかw

生産工場とミノタンクいないから黄金蝶サーチどうしようとか考えてたけど肝心の黄金蝶がいないよ‼

それにブロッカーエースの角端もいないよ‼

麒麟・フェニケ・シーサーだけで神獣をしろってことなんですね…

イベントまでに主要パーツのない神獣デッキ練ってみます…

それでは今回はこのくらいで

f:id:yuuta1315:20151013230522j:image
てふてふ~