神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

昨日は飲みまくったw

てふてふ~

デッキ解説予定を1日ずらしたチロルです

深夜2時くらいまで飲み屋で飲んでて更新どころじゃなかったですw

f:id:yuuta1315:20151018233423j:image

●マリガン基準

先攻 ダクテ+ネクロ+釣れるユニット>軽減アルシエル>軽減3コストユニット
後攻 ダクテ+α>ルサルカ+アルシエル>シーサーorフェニケorブレイズシューター

前回の青主体の特殊召喚神獣とそこまで変わりませんね

後攻の時にブレイズシューターが候補にあるくらいです

●デッキコンセプト

自壊からのネクロ展開かアルシエルでハンドを増やす要素に赤を混ぜた型です

前回のだとコルフェくらいしか相手の盤面に干渉して除去する手段がなかくて手詰まりにある場面がかなりあるました

そこでガイアやシヴァ、エクスプローションなんかで味方ん巻き込んで相手の盤面に干渉していくのが狙いです

●ユニット

前回も採用していたものは除きます

○ガイア

ダイエットに成功しても性能は変わらなかった年増…もといお姉さん

コストが軽くなった分頼れる場面がかなり増えて、ガイアからの展開もできるようになりました

特にシヴァと組み合わせたら盾持ちくらいじゃないと更地にできます

○ブレイズシューター

3コスト6000カウンタークロック持ちとして採用

戦闘勝利時の効果も強力なので狙える場面はガンガン攻めていきましょう

○シヴァ

今日もどこかで終わらせる少女

シャドウメイジとイザナミなんかと組み合わせれば打点にも繋がらりますしね

●トリガー

○エクスプローション

10000ダメブロウですね

厄介なウィルスを処理したり相手のシステムユニットを除去したりとコストに恥じないいい仕事をしてくれます


こんな感じですかね

とりあえずイベントは今日終わらせたので全国をやりながら、ミッションを終わらせないと…

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~