神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ランリプにのったどー

てふてふ~

たぶん初のランリプにのってテンション高めのチロルです

たしか負け試合なら前にも確認したけど今回は勝ち試合だったので嬉しいやら恥ずかしいやらw.

対戦していた時は相手のハンドを考えまくってたんですが、ランリプで確認したらだいたい予想通りでした

それでも危ない橋を渡ってましたね

f:id:yuuta1315:20151026235827j:image

レシピはこちら

もうすぐDOB更新なんですがそれまでは愛用してきます

では本題に

f:id:yuuta1315:20151027000417j:image

ミッションは意識しつつもB調整で全国で戦える仕様にしてます

●マリガン基準

先攻 テレス+死壊石>軽減アルシエル
後攻 3コスト軽減ルサルカ>コルフェ>2コスト+1コスト

先攻時のマリガンで軽減1コストまで狙えたらなおGOODですね

そうでなくても死壊石テレスはクソムーブなのは間違いないんで、テンポを維持して次に繋いでいきましょう

後攻は先攻と同じくアドの塊である軽減ルサルカを推奨します

テンポこそとれないものの合計CP7コストスタートは絶大です

●ユニット

とりわけ必要性のあるユニットはいないですかね

あえてあげるならミッション達成のためにレベコンブラフマーを意識したユニットを選択しています

●トリガー

なしです

最低でも亡霊の街くらいは入れたかったのですが枠がなくて…

なので圧縮手段はアルシエルオーバーライドを駆使していくしかないですね

●インセプ

これも解説の必要なとんでもカードはないので省きます


あれ?こう考えるとそこまで解説を必要とするものはなかったですねw

今回ブラフマーを使ってみて奥の深いユニットであることを再確認できました

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~