ガバガバやんな
てふてふ~
新しい神獣デッキで構築の段階で盛大なガバったチロルです
というのも転換装置を利用しようとしたのが間違いだった…
■転換装置
対戦相手のターン開始時、対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。対戦相手のCPを+2する。
1コストで相手のユニット破壊か…デメリットをなんとかすれば…ん?
これだ‼
と思って速効デッキ組んでいざ全国へ
後攻初手
麒麟・魔法石・アルラウネ・ショータイム
ドロー 転換装置
もろた!これで先攻と後攻が逆転じゃ!
などとほざいて
麒麟展開
魔法石でアルラウネを死神のランプへ
ランプ・転換装置をトリガーへ
これで準備は万端!相手のたまげた顔が目に浮かぶぜ!
察しのいい人ならこのあと自分がアホ面しているのが目に浮かぶであろう…
先に結果から言えば相手のユニット破壊してCPを削ることはできませんでした
なぜなら
■死神のランプ
対戦相手の効果によって対戦相手のCPが増加した時、対戦相手のCPを-4する。
あなたのターン開始時、あなたはカードを1枚引く。
そう対戦相手の効果でないと発動しないのです
そりゃそうですよね、そんなことできたらみんな使ってますもん
その対戦は粘ろうかとも思いましたが、結局サレンダーしました
●新神獣追加
(SEGA)
これでまた神獣の守備力が上がりましたね
とかそんなんはどうでもいいんですよ…
問題なのはシヴァやブブなんかの全体・ランダム焼きをどうにかできないと結局どうにもならんのですよ…
で、ブロック時にBPアップってありますが神獣なら黄金蝶がいる時点でBPなんてどうでもよくなるんですよ
消滅・バウンス・破壊への耐性は高いですが焼きへの耐性がないんじゃ結局黄金蝶に頼らないといけないんですよ
まぁ、毘沙門やライズやKPへの回答と思えば悪くはないのかな?
せめて神獣サーチユニットかサーチトリガーの追加があれば評価が変わってきそうではありますね
それでは今回はこのくらいで、てふてふ~