神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

DOB更新きましたね

てふてふ~

ここ数日思うようにCOJできなくてモヤモヤしてるチロルです

今日も満足できずにモヤモヤしてますw

●DOB更新について

新弾初の更新ですね

個人的に気になっているのはこれ

■ミスディレクション 黄 インセプ CP1
あなたのターン開始時、あなたのユニットと対戦相手ユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらをお互いのプレイヤーの手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる。)

なんか悪さできそうじゃないですか?

パッと思いついたのが、先攻初手エンシェントドラゴンからの2ターン目で相手ユニットとウィルスを選択してテンポをとっていく

マリガンがいささか厳しくはありますが実現できればその後のゲーム展開も先攻クソゲーが加速していくのではないでしょうか

○神獣は?

新神獣のカーバンくんを加えた神獣ですが

138位 宝石獣カーバンくん
302位 黄金蝶の少女
312位 麒麟
320位 レッドシーサー
333位 角端
410位 フェニックスニケ

前期の神獣祭りを堪能した人が多く今期はおとなしめ

ついにフェニケも4ptから2ptになってしまいましたね

愛用していた特殊召喚フェニケデッキはポイント調整が厳しいので今期はおやすみかな

●今期にあわせた神獣デッキ

f:id:yuuta1315:20151209205133j:image

ショータイムでモロクとシャドウメイジを展開、もしくは黄金蝶からのショータイムでバトルカイザー特殊召喚を駆使して展開していきます

気を付けるのが、バトルカイザーの強みの【固着】【秩序の盾】【セレクトハック】がないのでライフが3以下になるまではBP7000のバニラです

○守り カーバンくん・麒麟+黄金蝶
○攻め シーサー+黄金蝶orシャドウメイジ+イザナミ

の布陣でゲームを進めていくのが理想です

ほかにもコンボ要素を絡めに絡めまくっているので事故率がかなりたかいです…

今期の安定したデッキを組むまではこれで全国をやっていこうと思います

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~