神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

昇格&DOB更新&交流会

てふてふ~

年内の目標のQⅢになったチロルです

●QⅢ昇格

f:id:yuuta1315:20151223224621j:image

今回もQⅣになった時同様なった瞬間にやめて勝ち逃げしましたw

使っていたのはこちら

f:id:yuuta1315:20151223225019j:image

当ブログでお馴染みのフェニケレベコンの今期仕様です

変更点が

OUT 道化師トリガー・ペインシャドウ
IN  精霊トリガー・エクスプローション

で、回し方もそう大差がないのです

ただ、ペインシャドウをエクスプローションに戻したのですが、2CPの違いは大きかったですね

相手の盤面に干渉はできませんがPIGをフルに使い回す青が主体のこのデッキだとペインシャドウの方が使いやすかったかな

それとは逆に、初の4pt落ちした【世界樹の恵み】は精霊が【ルサルカ】と【コルフェ】の2種類あるので道化師の時とは違って不発することがなくなっていい仕上がりになっているのではと思っています

●DOB更新について

今回も神獣を中心にみていきたいと思います

123位 宝石獣カーバンくん
339位 角端
362位 黄金蝶の少女
388位 レッドシーサー
392位 麒麟
476位 フェニックスニケ

カーバンくん以外が2ptと前期と変化がない結果に…

全体的に順位は下がってはいるものの神獣愛用者がいるのは嬉しく思いますね

たいてい2~4ptのループでしたがカーバンくんのおかげでこのまま2pt維持もありえるかもですね

ってかカーバンくんだけ順位UPとかどうよw

●交流会について

参加者が7人でそこそこの規模でやれたのでよかったです

開始時刻前は4人と中止になりそうな勢いでしたがw

できてよかったのとやってよかったです

交流会仕様のデッキで笑いをとりにいって和気あいあいとした雰囲気でやれて、全国でのピリピリした試合と違って心底楽しめました

それでも大半が身内に近かったので新規プレイヤーの獲得にはいたれなかったのはこれからも仮題になりそうです

こんどは見聞を広める意味も込めて遠征でもしてみましょうかね



それでは今回はこのくらいで、てふてふ~