神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

色々試してみて盛っては燃えては

てふてふ~

今日はフェニケレベコンを使わずに3つのデッキを試していたチロルです

簡単に使ったデッキを紹介しつつ現環境のデッキ対策をまとめていきたいと思います

●A選ばれプリースト

f:id:yuuta1315:20160104022406j:image

とある方のデッキを参考にアレンジしたデッキです

対緑アグロは【アイテール】対策の【ヴァイオレッド】と【バトルカイザー】意識の【アスタロト】で【ガブリエル】と【ロンギヌス】で【明天】まで繋げるのがベスト

対トリロスは相手の【メリィ】や【マーヤ】を【アポロン】でコピってしのぎつつ終盤の【毘沙門】や【ガブリエル】で捲って明天

問題なのは対武身・対レベコンでこれといった回答がなく、【毘沙門】や【ガブリエル】を大切に扱う必要があります

●B選ばれプリースト

f:id:yuuta1315:20160104023122j:image

こちらの型の方が″選ばれプリースト″ではメジャーになるのではないかと思います

【テイアー】&【ゴルクラ】で相手のユニットを疑似除去してこちらはアポロンで盤面を展開していくのがベストかな

とりあえずヘレスカまでの5点をもぎ取ってしまえばいいって構成になってます

対緑アグロ・対トリロス・対武身・対レベコンへの明確な回答をもちあわせてないので状況によって柔軟に対応していく必要があります

●Bトリロス

f:id:yuuta1315:20160104023744j:image

対面でよくみるトリロスをトータルで参考した構成になってます

とにかく焼いて焼いて焼きまくって制圧していくデッキではないかと思います

ワンハンを打つタイミングがなかなかなかったので別のJKでもいいかもしれませんね

対緑アグロ・対レベコン・対武身は【メリィ】と【スルト】を使い分けてベルゼブブで処理していくいわゆる先攻クソゲーで押しきってしまいましょう

ミラーは後攻有利になるんじゃないかな

そう思うのが初手のマリガン基準の違いにあると思います

先攻は相手がなにかわからずにとりあえずトリガーをセットするかどうかの判断をしたマリガンにしなければなりません

このデッキだとベストなのが
マコ+装填
になるんじゃないかな

それにたいして後攻はとりあえず【メリィ】で相手がトリガーセットをしていなければ大抵の初手ユニットを処理することができます

そこに【スルト】や【おおきくなるよ】もあればさらに幅が広がった初手で有利にゲームをすることができますし



とまぁこんな感じで各デッキ何戦か試してみたのですがトータルの結果ではマイナスでした…

特にトリロスの成績がイチバン酷くて今後も使っていくかどうか悩むレベルでしたね…

とまぁ今回はこのくらいで

次回もまたいろんなデッキを試しながら環境にあったものを使っていきたいですね

とか言ってるとそろそろDOB更新がありそうな気がしますがねw

それではまた次回に、てふてふ~