神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

僕はロマンで勝ちたかった

てふてふ~

DOB更新きてさっそく気になったコンボで全国へ潜ったチロルです

それがこちらのガードたち

f:id:yuuta1315:20160107230856j:image
(C)SEGA

f:id:yuuta1315:20160107230916j:image
(C)SEGA

以前バジルさんとのやりとりで面白そうと思い試してみました

レシピがこちら

f:id:yuuta1315:20160107231027j:image

ロマンでいくならここはSだろってことでこうなりました

●デッキコンセプト

2ターン目に【加速装置】から【S・レックス】につないで次のターンから手札を潤沢にしていく!これにつきます

そしてあわよくば加速装置から【ライジングドラゴン】をBPマシマシにして上から殴り勝つ!

●マリガン基準

先攻 ギャウルス+加速装置+S・レックス>ギャウルス+加速装置>ラミアor軽減サンビスタ
後攻 先攻と同じく

このマリガンでこのデッキのすべてが決まります

ここさえ乗りきれば相性が最悪でない限り勝ったも同然

特に最上マリガンを成功させれば

f:id:yuuta1315:20160107234129j:image

●カード解説

超メジャー種族の【竜】【亜竜】なら解説の必要はないですよね←ぶっちゃけネタデッキなんで省略します

●成績

なんと!初戦で勝てちゃいましたw

そのあとは…聞かないでください…



まぁロマンデッキなんで仕方ないってことで割りきって別のデッキにシフトして負け分も回収してきました

f:id:yuuta1315:20160107235057j:image

特殊召喚を主軸に組んでみました

解説はまた次回にでも

その時にDOBについても取り上げようかと思います

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~