神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

小細工はやめた‼

てふてふ~

相変わらず事故率高めのチロルです

今日も事故ってばっかで訳のわからない怒りを胸に秘めてました

f:id:yuuta1315:20160112215253j:image

いつものですね

もはや当ブログの代名詞とも言っても過言ではないくらいお世話になってます

が、今日はご機嫌がよくないらしくピン採用のジョカが序盤から私を出してといわんばかり毎試合ドローして手札で腐ってました…

ピン採用が序盤からドローしてしまうことほど邪魔なものはない…

で、流れを変えようとトリロスに変更

●トリロスデッキ

f:id:yuuta1315:20160112220107j:image

今日はあまり緑に遭遇しなかったんで完全な押しつけゲーしてました

が、こちらでも訳のわからない引きで事故ぎみだったのですがコンボ要素があまりないので押しつけを継続できました

単体のカードパワーが高い赤だからこそできることなのかもしれませんね

●マリガン基準

先攻 マコ+装填>マコor装填+ユニット
後攻 メリィ+おおきくなるよorタコ+マーヤor軽減スルト

先攻は″1マコ2マーヤ3ベルゼ″の強力ムーブを可能にするためにマコを目指しましょう

ただ、″3ベルゼ″が【悪魔】が乱れているので少しむずかしいかもしれませんね

後攻は基本メリィでいいのではないでしょうか

相手の戦績とキャラでデッキタイプが予測できればタコ+マーヤや軽減スルトを視野にいれたマリガンをしましょう

●ユニット

とりわけ説明が必要のないものは省きます(タコ・ベルゼブブ等)

○ニードラー

4pt枠でお好みのものをどうぞ

上から殴っていくことを考えたら肉焼ピクシーでもいいかもしれませんね

ちなみに自分は基本BPで選びました

○フレイミー

いまや説明不要のカードになりましたね

【秩序の盾】を越えられるのとちょっとした焼をできるのをやっと評価されたといったところでしょうか


相手をどう頑張っても焼切れないときにはアスタロト

逆に考えるんだ、(BPを)あげちゃってもいいさと

f:id:yuuta1315:20160112223753j:image

このジョースター卿の教えがなければアスタロトは採用しなかった…かも?

●トリガー・インセプ

こちらも説明不要のカードは省きます(魔法石・おおきくなるよ等)

○バックアップメンバー

4ptお好み枠

焼を意識するなら″方向性の違い″なんかもいいかもしれませんね

○パワーイズジャスティス

対面と友人が使っているのを見て採用

が、何故か自分のときは+3000でなく+1000にしかならない状況の方が多かったので別のカードにしてもいいかも…



結局やってることは押しつけゲーなんで小細工なしでできる分ストレスが溜まらないですね

相手の方はストレス半端ないでしょうけどねw

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~