神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

任せろおじさん

てふてふ~

イベント終了日を勘違いしていたチロルです

てっきり昨日かと思ってたんでゴルクラ取りそこねました…

まぁ、枚数は持ってるからいいんですがたまにサブで欲しくなったりするんですよね

●滅アレキサンダー

f:id:yuuta1315:20160202120132j:image
(C)SEGA

本家の任せろおじさんかとアレキサンダーに比べて格段に扱いやすくガイアにも耐えられるBPで2CPとお強い

そのため昨日は対面に青絡みが多くよく見かけました

主にサイクロハンデスに採用していた型が多くてハンデスの復権もあるのでは…?

ちなみに自分の″フェニケ特殊召喚″にも採用して赤ゴーレムに【沈黙】つけて攻守共に活躍してくれました

f:id:yuuta1315:20160202120929j:image

ダクテとショータイムの枚数を調整して滅アレキを採用

以前からツクヨミを採用したかったのですがBPとPIG効果を考えると採用できなかったんですよね

その点滅アレキならアタックに気を付ければどちらの問題も解決できますし、アタック時効果も捨て札をフルに活用していくこのデッキだとあまり気にはなりません

トップドロー問題は解決できませんがそれでも前の型よりは安定性が向上したように思えます



新カードブーストEXも記事にしたかったのですがあまり時間がとれないので次回にでも

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~