神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

イベント用″神獣デッキ″

てふてふ~

イベントミッション完了してあとは星だけのチロルです

″三日天下″がない頃の【侍】ってこんなにしんどかったんだな…

それでも並んだ時の押し付け力は強力で、″武蔵″からの″I-ZO″ロケットは強かったですね

今は【侍】ユニットも豊富になったから枠が厳しいですがそれでも″I-ZO″ロケットは一考の価値ありかもしれませんね

とか思いながら【侍】ミッションを終えました

そして今日からは【神獣】デッキにシフトしました

f:id:yuuta1315:20160215202217j:image

JKはイベントなんで育成用でどうぞ

PR禁止が地味にきいて我が魂″フェニックスニケ″が使えないのがなんともかんとも…

他にも当時は【舞姫】を何枚か採用していたので″巫女の護り手″や、ちょっとした打点ほしさに″黄レイア″がなかったりとデッキメイクが思ったようにできなかったですね

●デッキ解説

1.2EXまでの【神獣】は″レッドシーサー″のような攻撃的なカードがなく完全な守りのデッキでした

存在する【神獣】も″麒麟″″角端″しかなくデッキとして成立していたかどうかあやしいところもありますね

それをイベントで当時を思い出しながらできたのがこちらになります

序盤は【昆虫】で攻めて中盤からは【神獣】で守りを固めて判定勝ちを狙っていきます

比較的にコストの重いユニットが多めなので、【珍獣】のようなゲームスピードが早いデッキは苦手です

なので″ファンガスガール″や″弱肉強食″を採用して少しでも後半に繋げられるようにしています

使っていて思ったのが″ベルゼブブ″を出すタイミングがなかったので″エンジェルビルダー″にかえて守りを強化した方がいいかもしれませんね

それと″聖女の祈り″も後半だと使うことが少ないので″ハッパロイド″なんかのドロー系統にした方がいいかもですね





残りのイベントはこれで楽しみながら消化するとして問題は全国ですね

ここ数日まともにやれてないので全国復帰してAP燃えましたってことにはならないようにしたいものです

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~