神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ちょっとやりたくなってきた

てふてふ~

久しぶりにあるゲーム動画をみてやりたくなったチロルです

なので今回はCOJについてはとくにふれません



では本題に

そのゲームとはこちら

f:id:yuuta1315:20160216224833j:image

今や世界中で知らない人はいないといっても過言ではないくらいの知名度を誇る【ポケットモンスター】です

20周年を迎えて初代からやっていた自分としては思い入れのある作品です

″ニコ動″でも″20周年を祝う動画″がランキング上位にありふとしたきっかけで見返していたらやりたくなってしまいましたw

一応″BW″までは廃人に片足をつっこんでやってましたw

なのでわからない単語とかもあるかもなんであまり知らない方はブラウザバックを推奨します

特に″DP″の頃に″4V″狙って″孵化厳選″していたのはいい思いでです

●当時使っていたポケモンたち

″DP″からネット対戦ができるようになり、″BW″からは世界の人とランダムでマッチングするようになりました

そこでは″シングル″″ダブル″などさまざまな対戦形式が存在しており、自分は″シングル″主体でネット対戦を満喫していました

とはいっても″レーティング″のようなメジャーポケモンがひしめくガチなバトルはせずに″フリー″でマイナーポケモンを使って楽しく対戦してました

当時は″ニコ生″もしていて″マイナーポケモン″でもやればできることを主軸にしてました⬅このへんは今の【神獣】に通じる想いもあるんでしょうね

今回は当時お気に入りだったポケモンを紹介しようかと思います


f:id:yuuta1315:20160216230535j:image

初っぱなからあまり知られてないポケモンですねw

″特防″の耐久力が高いだけで他は平均的な″種族値″で【電気】4倍とメジャーには程遠い性能をして、同タイプに″ギャラドス″という強ポケがいます

それでも特長とプレイングを生かしてたくさんの対戦に貢献してくれました

″技構成″や″努力値振り″は忘れてしまいましたが大好きなポケモンの1体です


f:id:yuuta1315:20160216231607j:image

時代がとびましたねw

ギギギアル″は【タイプ】と″使える技″が恵まれなくて他のポケモンとどう差別化するかを悩んだのをよく覚えてます

で、最終的な結論が″ギガインパクト″の一発屋だったかな?w

調べてみればわかりますが本当にいろんな所が恵まれない可哀想なポケモンでしたね…


f:id:yuuta1315:20160216232242j:image

最後に″マイナーポケモン″界の″メジャーポケモン″″デリバード″です

″マイナーポケモン″といえば″デリバード″といってもいいくらいの″種族値″と″特性″の持ち主です

なにより″特性″が″やるき″″はりきり″″ふみん″とネタとしか思えないラインナップになってます

そんな″デリバード″の活躍は″ニコ動″ですぐにみつかりますのでぜひとも見ていただきたいですね




他にも紹介したかったのですがあまり覚えてないのでこのくらいで

COJにも言えるのですがメジャーなものを使って勝つよりもマイナーな方で勝つことに生き甲斐を感じてしまいますね

まぁ同じ勝ちなら勝率重視の方がいいんでしょうがね

それでは今回はこのくらいで

ほとんどポケモンの内容だったのでラストもポケモンでしめようかとおもいます

それではまた次回に、タブンネ