神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

やらかした

てふてふ~

前回誤字を指摘されてションボリしたチロルです

投稿期間が空いたせいでかなり雑な内容になってしまったことを反省しております…

その反面、自分のブログを読んで指摘していただけて嬉しいなってのもあります

だってなぁなぁで読んでたらスルーすると思うんですよ

そうでなくて、きちんと読んでいただけて尚且つ指摘していただけるのはありがたいなって気持ちになります

なにを伝えたいのかわからなくなってきましたが、感謝の気持ちが伝わっていればありがたいです

⚫前回の″バジル″さんからのリクエスト

それでは早速本題にうつります

詳しい内容については前回の記事を読んでもらえればありがたいです

f:id:yuuta1315:20160519210540j:image

Sを意識して″焼″を重視したデッキにしてみました

ツッコミどころが満載ですがねw

⚫焼ユニット

○赤ヒトミ

【アタック・クロック】に目がいきがちですが【紅蓮のバーングロウ】があるので″焼ユニット″に分類します

後述の″アザゼル″と″チェインフレイム″とで全てのレベルに対応することができます

○ベルゼブブ

【蠅魔王剣・滅亡ノ瞳】でBP5000以下に権利はない……は昔のはなし

誰しもがお世話になったか苦渋を飲まされたかのどとらかが該当すると思います

もちろん自分もお世話にも苦渋を飲まされたりもしました

○リカ

【ダメージクロック】が上方修正されて5000バーンできるようになりました

BP5000ラインがユニットの生存率を左右する時代は終わった(?)ものの焼のラインとして申し分ないですね

○アザゼル

【堕天使の鎮魂歌】は下方修正されてあまり見なくはなりましたがまだまだ現役で使えるレベルだと思います

突発的な″アザゼル″とかかなり処理に困りますからね

○テューポーン

″後攻インペテューポーン″で相手に理不尽な択を仕掛けていきましょう

【フレイムボルテックス】のような目に見える焼ほど相手に圧をかけることができるので″インペ″がなくても出していくのはいいと思います

○ガイア

これほどエラッタされて環境に影響を与えたユニットはないでしょうね

同じエラッタ回数でもパッと思いつくのは″カイム″なのですが、彼は下方しかされませんでしたし…

SになったらCP6になるので少しは大人しくなることを期待します

○スルト

【トリガーロスト】もさることながら【終焉の劫火】で焼に重点をおくこともできます

″テューポーン″・″スルト″・″エンビル″と【巨人】ユニットにそれほど困ることはないのではないかと

焼ききれなくても補助焼としても活躍することができますしね

○チェインフレイム

lv.1は″チェインフレイム″で、lv.2は″アザゼル″で、lv.3は″赤ヒトミ″でと焼の幅は広いのではないかと思います

ただ、2枚積むのはいささか重たいので1枚くらいがちょうどいいのではないかなと思います




と、こんなところでしょうかね

他のカードの採用理由は簡単に

○タコ&マコ デッキ圧縮に
○ジャンプー 【秩序の盾】用に
○カッパ   デッキ圧縮に
○エンビル  ″スルト″の火力調整と【加護】用に
○魔法石   扱いにはご注意
○街     デッキ圧縮に
○インペ   【スピム】用に

って感じです

正直Sが稼働するまでこれで通用するのかどうかわかりませんがデッキパワーはある方だと思います



それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

今回は誤字がないと思うけれど…