神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

【神獣】は死んだ!!何故だ!!


f:id:yuuta1315:20160528011743j:image

我々は並べるデッキを失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

他種族に比べ我が【神獣】の戦力はわずか5種類(角端・フェニケ・シーサー・カーバンくん・ユニコーン)である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が【神獣】には″黄金蝶″がいたからだ!

一握りの全体処理(毘沙門・イザナギ・ジョカetc)が環境を支配していた前環境、並べることにこそ意味があった【神獣】、それを何度踏みにじられたかを思い起こしてほしい。【神獣】の掲げる、並べるデッキの自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

初代【神獣】ユニット、諸君らが愛してくれた″麒麟″はスタン落ちした、何故だ!

戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。【サイレンスビロウ】は様々な並べるデッキを潰そうとしている。我々はその愚かしさをSEGAに教えねばならんのだ。

他の種族(魔道師・巨人)も、【サイレンスビロウ】の無思慮な【沈黙】の前に死んだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!我々は今、この怒りを結集し、現環境に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

今こそ悲しみを乗り越え、そして怒りの炎を胸にこめて立ち あがるのだ! 

ーーーーーーーーーーーーーーー
てふてふ~

冒頭の茶番を真剣に考えたチロルです

ほぼ演説をパクっただけですがうまいこといきませんね…

で、今回のテーマはこちら

⚫サイレンスビロウやばくね

麒麟の変わりの2CPユニットいなくね


でいきたいと思います

⚫サイレンスビロウについて

特にCOJSの事前情報をろくに確認してなかったのでやられた時かなり焦りました

だって0CPですよ!?

【全体【沈黙】+基本BP-3000】で0CPって頭おかしすぎでしょ!?

これのせいで自分は【神獣】の闘い方を見失いました…

基本BP3000の″黄金蝶″がこれされた瞬間に【神獣】の更地はほぼ確定ですよ

かりに″三日天下″なんかで上げてたとしても【沈黙】されたらお手上げですよ

せめて3CPくらいにしてもらわんとやれんですよ

仮に0CPにするなら【沈黙】だけにしてくれってんですよ

そこんとこ″SEGA″さんはもう一度考え直して欲しいですね

麒麟の変わりいないよ問題

麒麟″のスタン落ちが確定した時にもネタにしましたがこれってかなり重要なんですよ

まず先行初手が確実に【神獣】じゃなくなってしまい、できたとしても軽減しないといけないんですよ

今は見ませんが″先行初手軽減パール″並みに強い動きならともかくできたとしても″カーバンくん″くらいですからね

他に″三日天下″なんかもあればいいですがそんなマリガン安定するわけないんですからね

それと″イザナギ″や″ゴルクラ″への回答が″グランド・へヴィ″くらいしかなくなってしまいました

前環境だと″インドラ″なんかを挟んで″麒麟″を処理しないといけないんでターン数を稼ぐことはできました

それがなくなってしまうのは守りを主体とする【神獣】にはかなりきついことになります

「結局は″カーバンくん″デッキかよ」ってなっても仕方なくなってしまいますしね




この2つの問題のせいで【神獣】は完全に詰んだと言っても過言ではないと思います

なんで″SEGA″さん【神獣】救済の1手をいい加減お願いします

専用トリガーやサーチがないのは【神獣】だけですからね

そこんとこほんとに次回にはお願いしますよ

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~