神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

マシマシでお願いします

てふてふ~

プリキュア】を刈ることにしか楽しみがないチロルです

でもマッチングでは全く当たらずに他のデッキにやられまくってますw

f:id:yuuta1315:20160609053704j:image

″グレイスウルフィン″と″黄ジャンヌ″を投入して【加護】と【破壊効果耐性】を増やしてみました

それと″プロメテ″を採用して相手の【シャープリィ】からの″レヴィアタン″起動を咎めてみました

結果は【プリキュア】とは1戦しかやってないので何ともですが手応えは感じました

【加護】と【破壊効果耐性】ユニットを並べ出したら″滅アレキ″が飛んできますが、そのあとに追加で出していけば相手は黙ってくれます

ベストな流れは

黄ジャンヌ➡滅アレキ➡カーバンくん➡滅アレキ➡黄ジャンヌ

といった感じで″滅アレキ″を使わせまくって息切れして来る頃には【シャープリィ】と″レヴィアタン″のコンボを狙い出すので、すかさず″プロメテ″を出しましょう

そうすると、【シャープリィ】の貯めにためていたJKゲージをはいて【冥札】や【インペイルメント】を使ってくるはず

で、遅延させまくったところを″ジャッジメント″で決めてしまいましょう

もちろん遅延行為には【神獣】ムーブで守りを固めていくのも重要です




ランクがまだSSクラスなので対策デッキになっているのかわからないってのが不安なんですけどね…

それでも【神獣】以外のデッキを握る気は今のところないのでゆっくりランクをあげてこうかなと思います

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~