神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

アグロ、アグロ、ア・グ・ロ~~♪

てふてふ~

今日もひたすら【アグロ】握ってました

∞ミッションがトリガー1で完了だったので途中で【ティアゼウスサノオ】を使ったのですが基本的に【アグロ】の1日でした

f:id:yuuta1315:20160611223530j:image

f:id:yuuta1315:20160611223556j:image

で、【アグロ】を使ったことのある方はマリガンどうしてます?

後攻は″アサルトアイテール″だと思うのですが、先攻はなんなんでしょう?

以前は″ラミア″があったのですが今は″ブッシュファイター″かなと思っています

理想はその後に″キュベレー″に繋いで3ターン目に【貫通】【強制防御】″ブッシュファイター″で2点なんですがね

今の環境だとこれがかなり決まって相手は″ブッシュファイター″の処理にてこずっているのがよくわかります

仮に処理できても″アイテール″や″ランスロ″なんかも控えているのが【アグロ】の強みですよね

それと″ミューズ″を最近見ない

以前は見ない日はなかったのですが、今はてんで見ませんね

理由として出したところでってのがあるんでしょうね

以前だと【舞姫】で″リンリン″からの焼きがあったり、【秩序の盾】や【スピードムーブ】への対策がかなり重要でした

が、今だとどうでしょうか?

たしかに【秩序の盾】は防御面は申し分ないですか、今はだからってくらい処理手段が豊富にあります

赤  ″おおきくなるよ″構えて上から突破
黄色 バウンス・行動権消費
青  破壊・【沈黙】
緑  パンプを構えて上から突破
紫  ″翼″や″パイモン″で上から突破

だいたいこんな感じでしょうか

基本的には変わってないのですがね…

やっぱり″リンリン″エラッタで【舞姫】の重要性が薄れているんでしょうね



それでは今回はこのくらいで、てふてふ~