神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

これなら納得できそうな

てふてふ~

ここ数日いろいろ試して迷走していたチロルです

この迷走期間がいまに始まったことではないのですが今期は本当に悩まされます…

プリキュア】【ミリ珍】【紫】の″三大勢力″が考えたデッキをことごとく潰していくのでつらすぎます…

プリキュアルート ″シャープリィ″+″イザナミ″からの更地&大量得点
⚫サリエルルート  ″サリエル″着地からの処理できなければ毎ターン更地コース

【ミリ珍】
⚫″ミリア″でユニット除去
⚫″金爆″で更地にして″OCフェリア″からの大量得点

【紫】
⚫″パイモン″や″翼″を固めて盤面維持
⚫″ドラゴニュート″や″ニードルレイン″でユニット除去
⚫″ルシファー″特攻からの【貫通】で大量得点


これらが″三大勢力″の勝パターンで強みだと思うんですよ

ただですよ、いかに″三大勢力″といえどもパターンまでの猶予はあるわけですよ

いわゆる【アグロ】や【ニケ道化師】なんかの速攻デッキがハマっちまえば勝てるわけですよ

で、できたのがこちら

f:id:yuuta1315:20160620214145j:image

【アグロ】に″ブリギッド″を生かせるように構成してみました


⚫【アグロ】の弱点

ズバリ″行動権消費ユニット″の処理にあると使っていて感じました

いかに【アグロ】が戦闘を得意とした速攻デッキでも対象をとれるユニットがいなければやられたい放題です

具体的には″サリエル″や″ブリギッド″や″ミリア″なんかですね

こいつらを出たターンで即処理しないと【アグロ】は指をくわえてやられるのを待つしかなくなります

そこで、常時″早打ち″を内蔵した″ブリギッド″を採用して″レーヴァ″や″シヴァ″をサーチ先に採用しました

これにより″行動権消費ユニット″の処理に悩むことはなくなって、面倒なシステムユニットを処理することに成功しました

ちなみに″ブリギッド″のサーチ先は

″シヴァ″・″レーヴァ″・″アサルトエンジェル″・″ランスロット

と豊富にあるため安定したサーチができないのが悩みなんですが…

⚫【アグロ】と″ブリギッド″の相性

まだ回数をこなしたわけではないですが悪くはないんじゃないかと思います

【アグロ】採用のユニットは基本BPが低いものばかりで″ブリギッド″と相性は悪いかなと思ったのですが、″アテナ″を採用することでこの問題を解消

エラッタにより″アテナ″がBP8000スタートになったことにより″ブリギッド″と絡めても、″早打ち″で自害がなくなり安定して着地できるようになりました

で、その後はBPが2000上がったユニットで″早打ち″を仕掛けることができるようになるので自害することがなくなりました




動きは【アグロ】のムーブで″ひきころす″ことなんですが、ミラーでパンプがなかったりしたときに″ブリギッド″ムーブに切り替えて勝のが理想です

とりあえず試作段階なのでまだまだな点もあるのですがこれから試行錯誤して安定できるようにしたいですね

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~







【神獣】?今の環境で何に勝てるのよ?w