神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ワンショットも進化している

てふてふ~

最近やたらと″ワンショッター″に当たっているチロルです

初手″サー珍″だとまず最初に【ミリ珍】を意識したプレイングになるんですけど、捨て札確認しているとなんだかおかしなものが混ざってるんですよね…

ちなみに使っていたのはJPの関係で【アグロ】です

f:id:yuuta1315:20160628012928j:image

⚫こんなのはじめてですよ

今日なんて最初の挙動は完全に【ミリ珍】だったんですよ

そしたら″赤ヒトミ″が重なって″六花″エンドだったかな

″赤ヒトミ″ですよ!?″赤ヒトミ″!?

【ヒトミデーメー】なんかの初心者に優しいデッキでよく見ましたけどこのランクで見ることなんてそうそうないですよ

考えられるとしたらまず″ケロルド″を思い浮かべて【忍者】かなとも思ったんですがその時点ではまだなにがしたいのかわからなかったんですよね

なんで警戒しながらプレイしてライフも6点あるから大丈夫だろうとフルアタックでエンド

で、返しに6点取られて負けましたw

動きは

盤面 六花lv.2(未行動)

″赤ヒトミ″ドライブ➡″ケロルド″ドライブ➡″インペ″発動➡赤トリガーを3枚ふせる

わかる人にはこの時点で予想がつくと思います

自分はこの時点でとあるカードが思いあたり嫌な予感がしました…

f:id:yuuta1315:20160628011736j:image

″リフレイン″です

自分も″ティアマト″や″スサノオ″と組ませて使っていたのですぐに思いあたりました

で、案の定赤トリガーは″リフレイン″3枚でした






″ワンショッター″と当たるときは交通事故みたいなもんと割りきっていますが成功するとなぜか感動してしまうんですよね

相手は細い勝筋に全てをぶつけてきているのがわかるからそう思ってしまうんでしょうかね

だとしても自分にはできない芸当なので純粋に「すげぇ…」としか言葉にできないんですよね

カードプールが増えたことで″ワンショッター″の幅も広がっていますし今後も新しいものが期待できますねw

いつの日か【神獣】ワンショットなんてできないかなw

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~