神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

頂に到達

てふてふ~

リーグ上げに集中していたチロルです

昨日の時点でJP昇格リーチを3回逃して、今日勲章昇格をはたしました

f:id:yuuta1315:20160703201023j:image

リーチがかかると苦手なデッキに当たるのはなんででしょうね?w

⚫使っていたデッキ

【ブリギアグロ】
f:id:yuuta1315:20160703194201j:image

【ティアゼウス】
f:id:yuuta1315:20160703194253j:image

【ブリギアグロ】で昇格までたどり着いて、そこからは【ティアゼウス】にきりかえて【海洋】狩りをしようとしてました

○ブリギアグロ

これまでにも何度か記事にしたので詳細は割愛します

勝ちパターンはBPオバケを3ターンまでに大量生産して押しきるといったシンプルなもの

基本BPを″大自然″であげてるので″シヴァ″で焼き払っても被害は相手だけの状態にすればまず負けないです

ただ、″サリエル″の運ゲーをかわす手段がないので、そこはプレイングでカバーするしかないです

○ティアゼウス

以前に紹介した【ディアゼウスサノオ】と【神獣】を生かした改良版になります

f:id:yuuta1315:20160703194945j:image

f:id:yuuta1315:20160703195022j:image

【海洋】をメタることしか考えてなかった【ディアゼウスサノオ】では他のデッキへの勝率が目も当てられないくらい酷いものでした…

そこで【神獣】を使っていた時に学んだプレイングとCPブーストからのでできたのが【ディアゼウス】になります

⚫マリガン基準

先攻 アポロンor黄ジャンヌorカーバンくんorライブ
後攻 アポロン>カーバンくんor黄ジャンヌorエンビル

先攻マリガンは諦めるしかないです

2CPユニット枠で″ヒートドラゴン″も考えたのですが、それをするくらいなら割りきって捨てるくらいの覚悟をしました

なので、後攻マリガンは先攻よりも豊富なので相手の″JK″でデッキを予想したマリガンが必要になってきます

まぁ、とりあえず″アポロン″でなんとかなるかなと思います

⚫メタを意識したユニット枠

○アンチ【海洋】

シヴァ・ティアマト・カーバンくん・黄ジャンヌ・インドラ・ゼウス

○アンチ【ミリ珍】

シヴァ・スルト・カーバンくん・エンビル・インドラ

これを基盤として肉付けした結果のデッキになります

基本的に重たいユニットが多いので、″ライブ″と″聖典″で少しでも展開できるようにすることと、面倒なユニットは″デスピ″で処理するようにしましょう



まだ、プラチナからまだ落ちたくないので回数をこなしてないので問題点がわかりませんがこれを改良していけば、プラチナでも通用するのではないかなと思っています

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~