神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ネタを含んだA【黄単】

てふてふ~

新Verで【神獣】トリガーがあることを祈っているチロルです

新SPで【海洋】トリガー追加されたんだから【神獣】トリガー追加しても構わんのやで

むしろしたくてしたくてたまらないんでしょ?

………そんなことを思いながら祈っています

⚫タイトルのA黄単

f:id:yuuta1315:20160726004718j:image

前回のコメントで″カイト″さんと対戦したときのものです

アンチ【海洋】に重点をおいてネタ要素を含んだデッキになっています

説明不要なカードは置いといて気になるものだけ解説していきます

⚫マリガン基準

先攻 はにわ>カッパorテイアー
後攻 アポロン>阿修羅百式・戒

先攻は″はにわ″からのサーチで″阿修羅″に繋いでいくのが理想です

ただ、″はにわ″は2枚なので妥協することも必要になってくるかと思います

後攻はアドの塊の″アポロン″か、妥協してBP7000の壁役で″阿修羅″になります

アポロン″は言わずもがなですが、″阿修羅″は次のターンで″テイアー″に繋げられる手札なら妥協しなくても十分にアリだと思います

⚫採用カード

○はにわ

″阿修羅百式・戒″に繋げるための重要なユニット!!

ですが、後半は軽減してさらに軽減″ゼウス″の土台になるくらいしか役目がないので、軽減材になりがちです

″はにわ″も″阿修羅″も2枚採用なので、サーチはほぼ″阿修羅″になります

○ダークプリースト

″選ばれし者″や″テイスティング″を採用してないので2枚です

相手の″盗賊の手″を利用したり″アポロン″や″ゼウス″に消滅してもらうなりしてしか使い道はないです

○阿修羅百式・戒

このランクで使っている人を見たことがありませんってくらいマイナーなカードです

ですが、″ネメシス″や″テイアー″と組ますことで偶数ターン限定ですがかなりの仕事をします

更にBP7000あるので簡単に処理することができないのもいいです

○ネメシス

上記の″阿修羅″や″チョークスリーパー″と組ませての運用が理想的ですが、相手がノーガード戦法なら組ますことなく処理することができます

【海洋】で″インドラ″の対象先がエラッタで減ったのでこちらを3積みにしています

○祝杯

最近の【海洋】は″明天狂殺″の採用が高いので採用しています

【黄単】はハンドを潤沢に保って相手に対応するものだと思っているのでハンデスされるとほぼ詰んでしまいます


″ディバイン″とコンボをきめると大量得点の大チャンス!!

使うタイミングはあまりないですがきまれば試合を決めてしまうポテンシャルがあるカードです

軽減″ネメシス″と組ませれば半永久的にわいてくるゾンビユニットを即処理することができるのも強みですね




あとは説明不要なものばかりだと思うのでこんなとこですかね

″シルバー″帯で遊んでいただけなんで″ゴールド″以上で通用するかはわかりませんがAとは思えないデッキパワーがあると思います

まぁ、勝ちにいくんなら″はにわ″やら″阿修羅″なんかを採用しないでBにした方が強いのは確かですけどねw



それでは今回はこのくらいで、てふてふ~