神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

麒麟ありの【神獣】デッキ

てふてふ~

 

イベントやりたくても【S】環境を堪能しているチロルです

 

【海洋S】【黄単S】【ブリジズS】など様々ありますがあまりとりあげられない【神獣S】を今回はご紹介します

 

なのでタイトルの″麒麟″入りの【神獣】はまた次回に…

 

⚫デッキレシピ


f:id:yuuta1315:20160902103641j:image

 

前回紹介した【神獣A】を″S″にまでした感じです

 

【神獣】らしく相手を倒しきるデッキでなくて判定勝ちを狙っていきます

 

なので、防御面に関しては自信があります

 

⚫採用カードについて

 

デッキのテーマの【神獣】については″ユニコーン″以外は省略します

 

⚪ラッシュビートル

 

【消滅効果耐性】を″レッドシーサー″・″ユニコーン″・″ユグドラシル″につけるために採用

 

特に″ユグドラシル″につけて″人身御供″や″イザナギ″への耐性を高めましょう

 

⚪オータムロイド

 

先行初手基準で採用

 

とにかく″神獣トリガー″や″三日天下″でBPを上げて【神獣】の生存率をあげないことには用意に突破されてしまうので先行初手でなんとしても出したいユニットです

 

仮に初手に出せなくても″トリガー″サーチでデッキの回転率を少しでもあげましょう

 

ユニコーン

 

上方修正で採用するだけの価値がでてきました

 

【加護】がないので信頼度はあまりないですが、生きて自ターンを迎えれればアド損なしの″魔法石″です

 

″黄金蝶″や″ゼウス″などなど状況に合わせたカードを選択しましょう

 

⚪ゼウス

 

作った当初はピンでしたが″ビロウ″採用の並べるデッキに対してあまりに頼りなかったので急遽3枚に変更

 

よほどの事がないと出すことはないですが、あるのとないのでは気持ちが違いますからね

 

⚪ピヨベビー

 

【侍】の″ナギ″や【黄単】の″イザナギ″なんかのシステムユニットに【攻撃禁止】を与えてユニット枠を潰しましょう

 

序盤に打点差ができてまけてしまう事が多いので、それを抑えることもできるので出すタイミングは気をつけたいですね

 

ユグドラシル

 

難易度は高いですが後攻初手に出せればそう簡単に処理されることはなくなります

 

早めに出して強固な壁にしてゲームスピードを少しでも遅くしていきましょう

 

⚪神獣トリガー

 

このデッキの打点要素です

 

守備力の高かい【神獣】の弱点の攻撃面を補ってもらいます

 

なので【神獣サーチ】はせずに″カーバンくん″に使って耐久性と、″マッシヴ″から【不屈】付与の攻撃面に使っていきましょう

 

⚪三日天下

 

″マッシヴ″までの時間稼ぎにBPあげて耐久性を高めましょう

 

ただ、即天下はせずに盤面と相手のデッキで使うタイミングを見極めていく必要があります

 

⚪グランド・ヘビィ

 

大流行の【黄単S】への回答です

 

3コスト以上が主体のこのデッキだと″イザナギ″や″ゴルクラ″がささりまくります

 

なので″グランド・ヘビィ″を採用したのですがやはりピンだと頼りない…

 

この手のメタカードの宿命ではありますが採用枚数は環境に合わせて考えていくのが重要ですね

 

ジャッジメント

 

大量打点にどうぞ

 

発動条件を整えるのが厳しいですが″ゼウス″と同じくないよりはましです

 

⚪虚空への回帰

 

ポイント要素ではありますが過去のエラッタで腐ることはなくなりました

 

⚪スピード違反

 

序盤の大量失点を抑えるために

 

⚪繁栄の対価

 

イザナギ″や″サリエル″対策です

 

⚪デスピ

 

数は少なくなったとはいえ【紫】への対策は必須かなと

 

 

 

こんなところですかね

 

このデッキ″黄金蝶″や″ユニコーン″のハンド管理や″ゼウス″や″三日天下″のタイミングなどかなり繊細なものが問われるデッキになってます

 

が、やはり【S】環境の恩恵はすさまじく相手次第では勝率6割と爆盛りすることができます

 

イベント期間ギリギリまでは全国で盛ってランキング順位をあげてこうと思います

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

 

 

 

 

 

〉ゆきむらさん

 

返信遅れました

 

もちろん覚えてますよ

 

試合内容やデッキについてもですがなにより″フレンド″ですもんね

 

次に当たったときには負けないように精進しますんでよろしくお願いきますね