神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

とりあえずエメラルドへ

てふてふ~

 

″D″デッキで負けて″S″で勝ってたチロルです

 

″S″デッキの恩恵が薄くなったとはいえやることを単一化している分回しやすいのかなって思ったりしてました

 

⚪新カード購入結果

 

6.0kでSRが2種類とも2枚そろったので悪くない結果かなと思います

 

とりあえず″ディメンションゲート″を絡めた″フェニケ″デッキを煮詰めていこうかなってのが今の予定です

 

そして、自引きできなかった″Fアリア″を3枚頂けたのが一番の収穫だったかなと思いました

 

NEW【神獣】デッキの構築はアルカナカップ予選を終えてから本格的にしようかなと考えてます

 

 

⚪エメラルドリーグについて

 

新カード追加・リーグ追加・査定変更と変化があったのは確かなのですが対面のデッキにはまだ変化が感じられませんでした

 

現行のデッキで十分に闘えてる上に、やはりアルカナカップ予選前の調整の影響でしょうかね?

 

まだ新環境になったばかりですしこれからその辺りは浮き彫りになってくるんでしょうかね

 

 

それでは今回はこのくらいで

 

昨日のお祝いコメントありがとうございましたです

 

かなり下がっていたブログのモチベーションが回復したいいきっかけになったので、私事のことでも記事にしていこうかなと思いました

 

ではでは、また次回に、てふてふ~

 

 

〉Songen さん

 

共感してくれてありがとうございます

 

【侍】を引き合いに出すのは少し違うかなとも思ったのですが、″泰山″・″土方″と強カードが続出しているので一番わかりやすいかなと思ったんですよね

 

麒麟″のコンパチで緑【神獣】が追加されるのが一番ありえそうですね