神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

電撃さん仕事はやいなw

てふてふ~

 

エリア予選突破の興奮から一夜開けたチロルです

 

昨夜は興奮のあまり全く眠られず…とはならなくてぐっすり熟睡できました

 

当日前の無茶が影響したのかもしれませんねw

 

⚫対″80″戦

 

まずは電撃さんの記事をどうぞ

 

『コード・オブ・ジョーカー(COJ)』デッキ選択の重要性が大きく感じられた西日本エリア予選レポート! - 電撃アーケードWeb←こういったのって許可がいるんだろうか……?

 

デッキはこちら


f:id:yuuta1315:20161124214402j:image

 

当人からの感想

2~4ターン目まで時間かけすぎw

 

当日は通称〈晒し台〉だったので会場の人には自分の手札がどんな状況だったかわかるからまだしも、動画でだと「なに序盤から時間かけてんの?」って感じですよね

 

2ターン目 マコ(マコ➡マコ)・インペ・息吹・紅蓮・レーヴァ・マーヤ

 

でなにしろと?w

 

いろいろ考えに考えて考えた結果………

 

3・4ターン目は純粋にBP計算があっているかどうかを何度も考えてからの行動だったのでご理解願いたいです

 

2ターン目の軽減材″パズズ″ですが、なにができるかなと考えながら″パズズ″弄ってたらトリガーに《吸い込まれた》んですよねw


f:id:yuuta1315:20161124213827j:image

 

で、一応プランにはあったあの動きを選択せざるおえなくなってしまった…っていう情けない行動だったんですよね…

 

ただ、後から考えると他にできることが″レーヴァ″を起点にするくらいなんで、結果的にはよかったのかなと思います

 

 

といった具合の【エリア予選 決勝】でした

 

準決勝・決勝ともにやらかした感がある内容だっただけにあまり胸を張れませんが″本戦″では精一杯やれるだけのことして、少しでも印象に残れればなと思います

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~