神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

課題よりも後悔がいっぱい

てふてふ~

 

画面に写る前に敗退したチロルです

 

応援してくれた方の期待に応えられなくてただただ悔しさでいっぱいでした

 

f:id:yuuta1315:20161218234830j:image

 

使ったのはこちらの【武身】で対面は″やす☆″さんで【紫単】の対戦

 

大会の局面での【武身】あるあるの″イージス″が一生変わらないをやらかしたうえに、デッキとの絆が薄すぎたのか手札もおぼつかない感じでした

 

かといって【武身】がぶん回れば強いのは当たり前ですからそこをプレイングでカバーできない自分のいたらなさを痛感しました…

 

それに仮に回っていたとしても″やす☆″さんに勝てたかと聞かれれば正直かなり怪しかったと思いますし…

 

なにより【紫単】がなにより苦手で明確な対策らしい対策が思いつかなかったってのもありますしね

 

で、敗退後は最前列で″関西B″の優勝までを見学してました

 

″mondial″さん″Lilium″さん優勝おめでとうございます

 

大会終了後は″しゃかしゃか″さん、″バジル″さん、″セキレイ″さんとで蒲田でJをして帰路につきました

 

その前に″むっく″さんとも記念撮影できましたしねw

 

f:id:yuuta1315:20161219000340j:image

 

大会の結果は残念でしたがたくさんの方と知り合えたので、本戦での収穫はありました

 

相方の″にゃお″さんをはじめ、″ジェミニ″さん、″キルア″さん、″やす☆″さん、″mondial″さん、″Lilium″さん、″とみー″さんには前日からお世話になりました

 

″にゃお″さんには相方として期待に応えることができなくて申し訳なかったですが、次がもしあるならばその時はまたよろしくお願いしたいです

 

 

そして最後にここで宣言します

 

自分は今後いわゆる【武身】の体をなしたデッキを二度と使いません

 

理由としては今回のアルカナカップでも【一生変わらない】現象をしょっちゅうやらかすことに耐えきれないからです

 

タッチ採用の【武身】はあるでしょうが、デッキタイプ【武身】で全国に挑むことは今後ないでしょう

 

まぁ、新弾の内容にもよりますがねw

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

 

また大きな公式大会に出られるように今後も頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします