神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

圧倒的じゃないか

てふてふ~

 

ゲーセンにいく時間が圧倒的にないチロルです

 

新環境当初は無理をしてでもやっていたのですが、もはやランキングに追いつかない領域になってしまいました…

 

全国はもちろんのこと地域でも、店舗でも当初の順位はほぼ不可能なんじゃないかな

 

これを機会に原点回忌してエンジョイ勢しかり、【神獣】勢に戻ろうかと思います

 

⚫カーバン入れたらカーカス!?

 

ここで疑問になるのが【カーカス】と【神獣】の違いがわからないんですよね…

 

″カーバン君″を育成したら【カーカス】って位置付けなんでしょうか?

 

それとも″カーバン君″がデッキにあれば【神獣】で組んでいても【カーカス】になってしまうのでしょうか?

 

前述なら今考えているデッキは問題ないのですが、後述なら一気に守りが薄くなってしまいます…

 

なにせ【加護】もちの【神獣】が″角端″のみになってしまうからです

 

どう頑張っても″角端″で守り切れるわけがないし、なにより序盤で出すことがほぼ不可能ですらね

 

やろうと思えば

 

高原エンド➡角端

 

なんてできますがまったく強くないですw

 

人によって違うのでしょうが当人は【神獣】で使っていたのに【カーカス】なんて言われるのはあまりいい気はしないですからね…

 

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~