神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

紫対策なんでしょね?

てふてふ~

 

オーブは増えてないですが前進しているチロルです

 

勝てはするけど負けててもいるんでなかなかオーブが増えないんですよね

 

一番の理由が先日のエラッタで環境に【紫】が増えはじめたことですね

 

エラッタ以前にもいましたが″代償″の影響で環境が高速化していたため【紫】にはキツい環境でした

 

デッキパワーが低いわけではなかったので少し低速化してあるべき環境になってきたといったところでしょうかね?

 

⚫対紫用【神獣】

 

で、今の環境【紫】系統【鰤ハン】【リリス】系統【黄単】がほとんどのだと思うんですよね

 

なにか1強の環境ではないのでいいこととは思うのですが、メタ範囲が広くてある程度割りきらないといけません

 

その中で【紫】に対して考えたのがこちら


f:id:yuuta1315:20170307054057j:image

 

【紫】のJKが″ワンハン″・″ビロウ″の組み合わせが多いので″クリス明天″で″ワンハン″を打たして盤面を維持しようってのが狙いです

 

着眼は間違ってないとは思うのですが、″クリス明天″までに盤面を整えきれなかったり、″ワンハン″しても用意に返されたりと【紫】の対応力とデッキパワーにかなり悩まされてます…

 

ユニットの大半が大型の低速のデッキになるんで【紫】にいいようにあしらわれてしまうってのもあるかもしれませんね

 

他にも対【紫】を意識したものを考えて試してはいるのですが、これが一番まともだった気がします

 

……そろそろ紫ゲージに干渉できる手段があってもいいんじゃないかとは思うんですがね

 

″むっく″さんにはそれも含めて″どきどきクッキング″の【紫】仕様もお願いしたいですね

 

あと、検証できてないのですが【沈黙】ティアマトがOCしても行動権が回復しないバグがあったので改善してもらいたいですね

 

⚫博多ラウワン交流会について

 

今週末に自分とYG氏を含んだホームの4人で行こうかと思っています

 

この交流会誰が来るかはわかりませんが少しでもCOJ関係の仲間が増えればなと思っています

 

Twitterで流れてたのを見ただけなんで詳細はわかりませんがお時間がある日はこの機会に【僕と握手】してみませんか?w

 

 

それまでは今回はこのくらいで、てふてふ~

 

新SPについては近々あげていきたいと思います


f:id:yuuta1315:20170307060216j:image