神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

3度の崖っぷちをのりこえて

てふてふ~

 

博多交流会の記事を書こうとしていて旬を逃したチロルです

 

あれなんで超簡潔にまとめます

 

⚫交流会のはなし

 

使用デッキはこちら


f:id:yuuta1315:20170322000326j:image

 

九州いったら身内と当たるのはデフォなんですかね?ww

 

前回のアルカナ予選の時も身内マッチで今回も初戦は身内(鰤ハン)でした

 

お互いにネタはわかっていての試合だったんで互いが次の手を読みあっての攻防で初戦は勝ちました

 

2戦目は実力者の″アワッホス″さん(鰤ハン)でした

 

ツクヨミ″からの″ジョカ″を狙っていたらしくやられる前に勝つことができました

 

そして3戦目は今大会の優勝者の″コレット″さん(4色武身エレメント)でした

 

″ナックル″で横に並べつつ″カーバン″で守りを固めるいつもの戦術でしたが、″ロンギ″で横を処理されたところに″ベルゼブブ″の10000焼で″カーバン″を処理されなすすべなく敗退…

 

その後も″コレット″さんは″ベルゼブブ″や″ライブラ″・″シヴァ″等をくしして盤面をテンポよく処理して優勝されました

 

その後は進行役の″夜桜″さんや″あんかけ♂″さんらとトレードをして交流会を楽しんで帰りました

 

⚫3回の崖っぷちのはなし

 

昨日から昇格戦に突入していたのですが昇格するまでに2勝2敗の崖っぷち状態を3回経験しました…

 

使用デッキはこちら


f:id:yuuta1315:20170322001723j:image

 

A調整してますが全国やっててこれが一番しっくりきました

 

途中B調整したものに変えたりしてましたが最後の1戦でどうにも勝てないので扱いなれたAで昇格


f:id:yuuta1315:20170322001942j:image


f:id:yuuta1315:20170322001953j:image

 

そして昇格後はメンタルにやさしいイベントに逃げて終わりました


f:id:yuuta1315:20170322002142j:image

 

これからも【神獣】でコツコツ頑張ってはいこうとは思ってるのですけど一度″カーバン″抜きの構築で全国に挑戦したいなと考えてます

 

有力なのは″フェニケ″デッキの新構築ですが今の環境だとどうにも苦手なカードが増えてどうしたもんかなとエアプで試行錯誤してます

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~