神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

前回の続き

てふてふ~

 

回数こなしてもオーブが増えないチロルです

 

こないだの【カーバンいらないよ神獣】のほかにも【アポピスゾンビ】や【リリパチ】などなど試してたのですが思ったように勝率がのびませんでした…

 

自分の【アポピスゾンビ】や【リリパチ】は参考にはならないと思うのでいまのところ解説予定はありません

 

なので前回の続きから

 

⚪トリガー・インセプについて


f:id:yuuta1315:20170416223617j:image

 

⚫神獣トリガー

 

これまでは″カーバン″へのトリガー使用を推奨してきましたが、今回は違います

 

ヤタガラス>ハーピー>レッドシーサー>アリア

 

が、やっていてしっくりきました

 

″ヤタガラス″以外の【神獣】は

▲パチられる

▲選択除去される

▲次元干渉で無視される

のいずれかに該当してしまうのでオススメはできません

 

特にパチられた時には対処法を用意していないので、へたしたら詰んでしまうかもしれませんので…

 

⚫ファング

 

自傷ダメからの″ブレシ″で勝負を決めましょう

 

もしくは相手の盤面次第で終盤に活躍するかも知れないので雑な扱いはしないようにしましょう

 

⚫虚空への回忌

 

8ptインセプ枠ですが、″カリバー″が天敵になるこのデッキでは状況次第で使い分ける必要があります

 

ほかにも″インドラ″や″イザナミ″なんかもいるので【黄】相手には慎重に扱いましょう

 

⚫高原

 

環境高速化の原因の1枚です

 

″イズナ″と″ハーピー″にしか合わせられませんが、″ハーピー″からの″高原″″ライドラ″を序盤にできれば

大分有利にゲームの流れをものにすることができます

 

なによりCPブースト手段があるのとないのでは雲泥の差がありましたね

 

 

 

と、こんな感じでやってますが″エクスカリバー″がきてしまうと機能がほぼ停止するのでそれまでには勝負を決めたいところです

 

有利不利も解説考えましたが、サーチ手段がなくトップ依存のデッキで有利もなにもないだろうなと思うのですやめておきます

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~