神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

エラッタ&イベントがきますね

てふてふ~

 

4月はオーブが減るだけだったチロルです

 

過去の環境だから今に引きずらないようにしたいのですが、前期は各所で不満の声が特に目立っていたように思います

 

だからなのか以前から考えてはいたのかわかりませんが3枚の害悪がエラッタされますね

 

エラッタについて


f:id:yuuta1315:20170511191415j:image

 

正直遅すぎるエラッタですよね(記事の鮮度としても)

 

⚪メロディー


f:id:yuuta1315:20170511191643j:image

 

出た当初は逆転の1枚を想定していたのでしょうが、軽い自傷手段が増えて発動条件がかなり緩くなっていました

 

エラッタ後は完全に別物になっているのでこれまでほど悪さをしないでしょう

 

似たものに″ライブオンステージ″や″聖女の祈り″があるので、それらを考えると以前ほど対面で見ることはないと思います

 

⚪血染め


f:id:yuuta1315:20170511192852j:image

 

こちらも全く別物になりました

 

古くは″追い風″から最新の″高原″といいCPに干渉するカードエラッタされ続けている現状

 

これ以上CPに干渉するものを出さない方がいいんじゃないですかね?

 

間違いなくそれらが環境を高速化、悪化させてるわけだからもう少し慎重に開発してほしいものです

 

⚪鍛冶神


f:id:yuuta1315:20170511194154j:image

 

弱体化ってよりは本来あるべきテキストになったのではないかなと思ってます

 

終了時が開始時になるだけでもアタックできるユニットの数が変わってくるんで【鍛冶道化師】が低速化されるのは間違いないですね

 

そもそも【鍛冶道化師】として使い続けられるのかすら疑問に思います

 

一応自分も″鍛冶神″使ってましたが

ウイルス➡エンビル

と害悪でないですよね?低速で問題ないですもんね?w

 

これが流行って環境が低速化してくれるのを祈っています

 

 

 

と現状この3枚だけですが他にもエラッタするべき、されても文句は言えないものが耶麻ほどあると思います

 

特にインフレの原因となった″ルシファー″

″メロディー″同様に容易なデッキ圧縮が可能なが″ガーデン″

新SRではあるものの全く癖のない″イシス″

 

紫に集中してますがもちろん多色にもあると思いますが間違いなくエラッタされても文句は言えないものばかりですね

 

 

⚫イベントについて


f:id:yuuta1315:20170511200457j:image

 

レギュレーションで【加護】がついたり【沈黙】がついたりと面白そうではありますね

 

とはいえ全てがランダムなんでレギュレーション特有のデッキが作りにくそうですね

 

ジャイアントスパーク


f:id:yuuta1315:20170511220638j:image

 

パッと思いついたのはOC″イザナギ″からの擬似″ガイア″とかですかね?

 

一応OC″ライドラ″とかでもやれないことはないですが、どう考えても小出しにした方が強いですもんね…

 

研究次第で化けそうですね

 

⚪オークション


f:id:yuuta1315:20170511221109j:image

 

″イシス″絡めて嫌な予感しかしないんですが

 

ガーデン➡イシス➡神風➡イシス➡オークション➡イシス➡オークション………

 

とかでデッキを高速回転させつつOCダルマ作りつつ擬似ヘレスカとかできるんじゃないの?

 

⚪狂愛のローザ


f:id:yuuta1315:20170511221452j:image

 

頼光ママに見えるのはFGOに染まりすぎてるからですかね?


f:id:yuuta1315:20170511222335j:image

【貫通】持ちの進化かつ″武器破壊″内蔵とか強すぎじゃないかな?

 

おまけに基礎BPかつ全体ときたもんだから出すだけでも仕事をしてくれます

 

 

 

 

とまあ久しぶりのブログでしたがいかかだったでしょう?

 

一応Twitterやってますがあっちはほとんど愚直しかないんでそこまで公にできないんですよねw

 

それでもって方がいたら探してもらえると嬉しいわけではありますが

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~