神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

バジル杯でおはなしした方々(Part2)

てふてふ~

 

今日もマッチングの悪意にキレてたチロルです

 

赤とかアトロポスがやたら続くから攻略しに盤面つくるデッキにしたとたんに青とか武身が連チャンしだすのほんとにどうにかしてほしい…

 

●バジル杯でおはなしした方々

 

タイトルにもありますが、前回は当日のながれで今回は実際に会ってみた感想とその時の話の内容を

 

◯バジルさん

 

TwitterでDM頂かなかったらそもそも参加しなかったので重要な方

 

最初はこのブログに様々なコメントして頂いていて、実際にお会いしたのは″第4回アルカナカップ″でした

 

あれから3年近くたってると思うと感慨深いものですが、以前と変わらす接して頂けました

 

19日からの企画と運営にと大変だったことと思いますが、無事にバジル杯を成功できて心からよかったと思っています

 

◯しゃかしゃかさん

 

″第4回アルカナカップ″で初めてお会いして、愛知に遠征にいった際にもお世話になった方

 

以前はブログもされてましたが今はTwitterでの活躍されています

 

毎度お会いする度に思うのですが、スラッとしていてカッコイイ方です

 

◯ぐーんさん

 

Twitterでの顔文字が特徴的な方

 

初対面時の挨拶が「あっきーですw」だったので、ネタがわからない方には″あっきー″さんと本気で信じてしまいます

 

自分もその一人でしたw

 

Twitterとかわりなく、おちゃめでフレンドリーな方でした

 

◯ファスさん

 

ファスさんが本腰をいれていた時にTwitterをろくにやってなかったので、噂やネタにされている事くらいしかしりませんでした

 

そして今はほとんどやってないらしく、ファミレスで″しゃか″さんと一緒にデッキを作ってる時には現環境で戦うことがかなり厳しい状況だったみたいでした…

 

が、直前にカードを頂いて参加されてました

 

対面が″天使の館″さんで[攻略]されてたのがなんとも言えない気持ちになりました…

 

◯ショコラさん

 

当日に初めてお会いしたのですが、気さくな方でよく他愛もない話をしていました

 

初戦の相手だったこともありますが、″ショコラ″さんと話をしていてまた[神獣]を使おうかなと思えるようになりました

 

◯ひなえもんさん

 

女性エージェントの方に会うのが初めてだったのですが、見た目の可愛いらしいさと使っているデッキのギャップにかなり衝撃を覚えました

 

″ショコラ″さんがデッキ内容を把握していたので、JKみただけで何を使っているのかわかるのが仲が良くて羨ましく思いました

 

◯天使の館さん

 

Twitterでやらかして数々の[館]を襲名された方

 

とくに[飲酒の館]が印象強くて、初対面でしたがかなりイジリ倒してしまいました

 

当の本人は絶えず笑顔な方でした

 

◯おこそとのさん

 

通称[パイセン]と[舞姫]で有名なお方

 

ニコニコ動画』の投稿者でもあり『ガンイージ使い~』シリーズをよく拝見していました

 

何度か九州には遠征に行ってはいましたがなかなかお会いすることができなく、今回が初対面となりました

 

Twitterでの軽いイメージとは真逆の紳士って感じの方でした

 

◯でんでんさん

 

噂の[サムライキャップ]ではありませんでしたが、帽子と笑顔がよく似合う好青年って感じでした

 

後ろでプレイングを拝見していましたが、先を見据えた動きが印象的でした

 

″天使の館″さん相手に[海洋]で善戦していましたが[イズナ]が完成してしまったのがなんとも言えない感じでした…

 

 

 

 

と、他にもお会いしましたが今回はこのくらいで

 

久しぶりのブログってこともありますが、伝えたいことをまとめるのはなかなか疲れますね…

 

当初はこのPart 2で終わらせる予定でしたがPart 3へ続きます

 

それではまた、てふてふ~