神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

アミパラ倉敷杯にて(part1)

てふてふ~

 

バジル杯以降[神獣]を試してはオーブを割っているチロルです

 

昨日も最近ハマっている[ケーキ珍]で盛ったのですが[神獣]で割ってしまいました…

 

その反省をふまえて今日も[神獣]してました

 

●アミパラ倉敷杯にて

 

2/3(日)に今回も日帰りで″gori″さんと岡山までいって、大会後の飲み会にも参加してきました

 

前回のバジル杯の時同様に、Part1では当日の流れをざっくりと紹介していきます

 

◯なんやかんやで参加者21人

 

f:id:yuuta1315:20190205235529j:image

 

事前に″ミアラ♪″さんに聞いていた参加人数は12人くらいだったのですが、まさかの20人越えで急遽[3on3]のトーナメント形式になりました

 

一応参加者全員が最低1回でも試合ができるように配慮して頂き逆トーナメントも実施

 

◯Babo51さんU310さんと一緒のチーム

 

参加者のメンバーも豪華ですが、チームのメンバーも豪華でかなり楽ができそう

 

先鋒 U310さん

中堅 Babo51さん

大将 チロル

 

大会の仕様上[先鋒]と[中堅]が勝てば[大将]は試合免除な反面、最終的な勝敗を左右する重要なポジションになりました

 

先にも述べたのですがお二方ともかなりの実力者なので自分の出番はこないものと楽な気持ちでいました

 

◯VS 柊さん

 

自分の出番はないだろうと思ってたのですが、[アミパラ倉敷杯]はそう甘くなく出番が回ってきました

 

お相手は″バジル杯″でもお会いして全国では誰もが認める[第三角]使いの″柊″さん

 

この大会はデッキの事前申請がなくデッキ変更・編集も可能だったので[アンチ第三角]デッキでいっても許されはしました

 

が、ガンメタ張ってまで握る即席のデッキで何度か痛い目にあってるのでお気に入りのこいつでいきました


f:id:yuuta1315:20190206001036j:image

 

動きとしては[OC珍]に近いのですが、そこまでシビアに動かなくてもある程度の知識があればまわせるようになってます

 

大会には関係ないですがDOBはBです

 

試合内容に関しては、運営の″かずまさ″さんが動画を撮ってらしたのでそちらを確認してもらえればと思います

 

◯VS Bushmanさん

 

初戦をなんとか勝利して次の準決勝に

 

大会後の飲み会でも話をしたのですが自分の中の″Bushman″さんは[戦士]のイメージだったのですが、何でくるかわからなかったのでそのまま[ケーキ珍]を継続

 

使用してたのはおそらく[道化師]ではないかと


f:id:yuuta1315:20190206002912j:image

覚えている範囲だけでもこれですがヤバいです…

 

一瞬の気の緩みで大量失点が予想できる恐ろしいデッキです

 

特に[ケーキ珍]の自分には[リッパー]が鬼門で不用意に[御供]や[珍獣]だけの盤面ができませんでした…

 

こちらも動画になってますのでそちらをご確認ください

 

◯決勝 VS Rezll さん

 

ここまで[ケーキ珍]が大活躍でしたが決勝の″Rezll″さんは[選ばれ]が濃厚で、黄単なら相性のいい[神獣]でいくかかなり悩みました…

 

が、ここまできたら最後までこのデッキを信じて[ケーキ珍]を選択

 

………勘のいい人ならわかると思いますがガンメタされましたorz

 

こちらも動画になってますがあえて敗因の場面をあげるなら[抑制剤]を合わせられた場面です

 

あそこでメンタルとプランが崩れてそのまま立て直せずにズルズルといった感じです…

 

ラグあったんで[デスピ]だろうなと思いましたが無警戒な[抑制剤]がきたら心折れますってw

 


f:id:yuuta1315:20190206003937j:image

 

なので結果は[準決勝]と悔しい思いをしました

 

結果は残念でしたが他の方の面白い試合もみれて、たくさんの方にお会いできたんで楽しい大会でした

 

◯その後の飲み会へ

 

大会終了後に″ミアラ♪″さんが予約していた居酒屋に14人参加の飲み会にも参加してきました

 

14人中10人がノンアルコールな超健全な飲み会でしたw

 

メンバーは

 

バレット さん

YG さん

百花繚乱 さん

Bushman さん

柊 さん

ぎらふのえびぴらふ さん

U310 さん

ゆーゆー さん

Mikky さん

はにまる さん

ミアラ♪ さん

gori さん

かずまさ さん

自分

 

で大会の話題とか、いつからCOJを始めたかとか、過去のデッキについてとかいろいろ話しました

 

隣に座っていた″ぎらふのえびぴらふ″さんとは名前についてや、[リジェネート侍]のデッキ解説や回し方についておはなししました

 

次の日を方の考慮して途中退室の予定でしたがあまりの楽しさにフルで参加してましたw

 

当然帰りの車と次の日の仕事は疲れましたが、それだけの価値があったものになりました

 

 

それでは今回はこのくらいで

 

動画に関しては″かずまさ″さんが他の方の試合も含めて近日公開予定なので視聴してもらえればなと思います

 

次回のPart2では当日におはなしした方々についてまとめていきます

 

それではまた次回、てふてふ~