神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

本日の結果


神獣絡みのデッキは二種類使いました

結果から言えば惨敗です

幸いなことにAデッキだったのでそこまでの痛手ではない…かな?

とりあえずメインの″むしんじゅう″

f:id:yuuta1315:20150724235021j:image

こんな感じでマリガン基準は

先行 ギザ+ミノor麒麟+黄金蝶

のどちらかを目指して最低でも麒麟かミノスタートができるようにって感じですかね

後攻 パール+ライブorフェニケ

でなにがなんでもパールスタートでいきたいとこですね

で前回の自己紹介でありがたいことにコメント頂けたのでこの場を借りてコメントを返させてもらいます

後攻3T先時のみんな大好きベルゼブブへの回答なんですが、このデッキだとパールで耐えるか、軽減してでも3体並べる、相手にブブを撃たせてスピード違反からのこちらのブブを返す、くらいしかないですかね

だから常に相手が赤の場合は更地にされるのを覚悟して序盤はひたすら耐えしのぐ

神獣デッキで総じて言えることなんですが、勝ちパターンは

黄金蝶+攻撃用の神獣+防御用の神獣

この3体を揃えて判定勝ちを狙うかジャッジで決めるかくらいしかないんじゃないかな…

もちろんインペってのも十分視野に入るけども神獣デッキの要はなんといっても黄金蝶

ここを常に場もち、手札もちさせるかだとおもいます

なんで自分はランダム回収ですが冥札で黄金蝶を再使用することを考えてJKを選んでます

なんか…書いてるうちにわけわからんくなって来たなw

結論から言えば神獣デッキ序盤はしんどいが終盤までもたせられれば楽しいよってことです

もうひとつの″神獣舞姫″も載せたかったけど次回に回したいと思います

まだまだ拙くて酷いと思いますが、今後とも読者の方がいてくれたら幸いですm(__)m