神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ネオブラボー交流会をおえて

てふてふ~

 

交流会初の16人参加で楽しんできたチロルです


f:id:yuuta1315:20180129205404j:image

f:id:yuuta1315:20180129205114j:image
 

当日ペアにするかシングルにするか悩みましたが、シングルでのトーナメントになりました

 
f:id:yuuta1315:20180129205450j:image

 

厳正な抽選の結果この組み合わせになりました

 

ええ、アプリを使っての結果なので不正はありませんよ(゜∇^d)!!

 

画像では15人ですが1回戦が終わるまでに″バルログ″さんがこられたので、シードの″A-RYU″さんとの組み合わせになりました

 

それでは自分の戦績をば

 

●1回戦目 VSミアラ♪さん

 

今回の交流会でわざわざ″ペンAギン″さんと共に駆けつけてくださいました

 

何度か一緒に全国を遊んだこともあり互いのデッキがおおよそ予想ができた対戦となりました

 

使用したのはこちら


f:id:yuuta1315:20180129210234j:image

 

″ランブルアリゲーター″を軸にした紫になります

 

全国を想定した作りというのもあり″ティアマト″や″ホルス″がタッチ採用してあります

 

対する″ミアラ♪″さんは[機械]デッキでした

 

大雑把な流れを説明すると勝利はしたんですけど、「妲己オベロン強いよね」になりますw

 

一応″ランブル″も出しはしたのですが、終盤になってやっと手札にきたこともあり活躍はできませんでした…

 

ただ、後から″ミアラ♪″さんにきくと「地味に邪魔だった」とのことでした

 

●2回戦目 VS A-RYUさん

 

ネオブラボーきっての[神獣]使いの″A-RYU″さんと2回戦目からミラーになるとは思いもしませんでした

 

お互いに[神獣]デッキであることは間違いないのでここは全力で使い馴れたデッキを選択しました


f:id:yuuta1315:20180129211123j:image

 

開始直前になってA調整になってなかったので、″A-RYU″さんにお願いして即興でこの型にしました

 

開始早々お互いに″秘境カーバン″を展開していく、ノーガードでの殴りあいになりました

 

が、″A-RYU″さんは2体展開できて自分は1体しか展開できなかったのが後半になるにつれて響いてきました…

 

″ライドラ″と″エーオース″を駆使してのらりくらりとかわしてはきましたが、″索冥″で[秩序の盾]のある″カーバン″を忘れてしまうミスをしてしまいました…

 

「″ティアマト″からの更地で盤面返して次のターンで決めればいいかな」なんて甘い考えをしたのが運のつき

 

″エーオース″が出せるCPがあるにも関わらずフル展開したままターンを回して、突如でてきた″ホルス″と″ディバインシールド″であえなく負けました…

 

いや~交流会の空気って恐いですねw

 

今の環境で″ホルス″警戒をしないなんて甘えにも程があるのにやってしまうなんてw

 

ましてや″ホルス″がないにしても黄色が絡んでる訳なんだから″ライドラ″あたりのケアすらしないんですからね

 

 

 

 

このあとも″A-RYU″さんは順調に勝ち進み、[神獣]デッキでの優勝をされました


f:id:yuuta1315:20180129212409j:image

 

交流会後はお店から参加賞パック開封と、マイユニットや小ネタのブログで有名な″フローレンシアの駄犬″さんからの参加賞や上位者には景品を頂きました

 

また、厳正な[大会]ではなく[交流会]ということもあり和気あいあいとした雰囲気で進行できてとても楽しめました

 

なかでもレギュレーションがAデッキの縛りのみだったので、スタン落ちの″追い風″を採用した[追い風アリアン]が一番驚きましたw

 

その試合を見ていた数人と話したのですが、「着眼点がすごい!!」「え!?スタン落ちありなの?6体珍獣組めるじゃん」「たしかにAしか縛りなかったわww」などといった絶賛の声が後をたちませんでした

 

他にも最近ではあまり見られない[武身]や[巨人]デッキなど、面白いデッキがたくさんみれました

 

これっきりじゃなくて、今後も交流会もしくは大会を企画できていければなと思いました

 

最後に、今回の企画を実現させてくれた″Rin†rin″さん、参加してくれたブラボー民の方、遠方から来てくれた″ミアラ♪″さんや″ペンAギン″さん当日はお疲れさまでした

 

次の交流会の時にも参加してくれると思うので、今度は自分のホーム(岩国)で交流会ができればなと思っていますw

 

もちろん今回の″ミアラ♪″さんと″ペンAギン″さんみたく遠方からの参加もお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 以上で、簡易ではありますが交流会の感想と結果を終わります

 

次回開催時にもこのくらいでの人数が集まれば今度はタッグ戦をできればなと考えてますので、たくさんの参加を期待してます

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~