神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

宣言通り

てふてふ~

昨日の宣言通り″追い風アリアン″を試したチロルです

結論からいえば自分の性に全く合わない

珍獣系統全般に言えるのですが、やることと理想的な動かしかたは把握してるのですがいかんせん合わない

デッキを回して相手が嫌なカードや自分が有利に働くカードを叩きつける

よく言われるソリティアってのは使ってよくわかりました

それに慣れもあると思うのですよ

慣れてないとデッキ内容を完全に把握して無駄なくまわすってのができないんですよね

よって珍獣系統はよっぽどのことがない限り触らない方針でいきます

ちなみに当たったデッキなんですが、やはりと言うかなんと言うか″追い風アリアン″を意識したデッキかハンデスにしか当たりませんでした…

ミューズに消滅耐性つけられて隣にソードダンサーで三日天下されたときはどう対処するか非常に悩みました…

その場はミューズには防御禁止をつけてたんでダンサーを無理くりやいて辛くも勝てたのですが…

だからって″追い風アリアン″はもう使わない‼

それから盗賊ハンデスに切り替えたのですが今度は珍獣ばっかり…

なんなのこのマッチング…

そんなときに限ってハンデス要素の盗賊やヒュプノはデッキの底の方だし…

相性良くてもそりゃ勝てないわw

それでも今のところ盗賊ハンデスが安定してるんで神獣はおやすみしてそっちで燃えた分を少しでも返していきます

それでは今日はこのくらいで明日からは「フェアにいこう‼」