神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

やっぱりやっちまった

てふてふ~

昨日は地元の花火大会で全くJできなくて更新しなかったチロルです

甲子園も盛り上がってますし(全く興味はない)暑さも尋常じゃないくらいに夏って感じがしますね



f:id:yuuta1315:20150809192136j:image

これを見て夏を感じつつお盆を迎えてからのつくつくぼうしで夏休みが終わるってのが毎年の夏の過ごし方です


f:id:yuuta1315:20150809191834j:image

で、今日は昨日できなかった分もガッツりやってきたんですが、増えるどころか減る一方でついにJⅢに降格してルーパーになってしまいました…

今までどうやって勝てていたのかわからなくなるくらい迷走しています

使ったのが、黄単、侍、赤タッチファントム&角端、神獣、盗賊といろいろその都度調整やマッチングを考慮しながらやってみました

で、調子が一番よかったのが盗賊でレシピがこれになります


f:id:yuuta1315:20150809192837j:image

マリガン基準

先行 ラミア>ヒュプノ>ミューズ
後攻 ミューズ>キッド>コルフェ>ユグドラ

な感じであとは緑よりの盗賊の動きになります

サーチャーが全くないのでトップでの引きがかなり重要になってきます

そのせいで手札がトリガーやインセプでなにもできないとかの事故がかなりおきます

そしてハンデスのスピードは遅く展開力もあまりないので珍獣相手でも有利をつけれません

とくにディナーブラフマーとかのハンデスには先行でも展開力のなさからひっくり返されまくってました

やっぱり押し付け力の強いデッキじゃないと今の環境盛れないんだろうか…

守りのデッキをメインで使っていた自分にはよくない状態が続いています

それでも勝っていけるように創意工夫しながらがんばっていきますよ~

次は何を試してみようかな~

それではまた次回、てふてふ~