神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

マイホームで店舗大会やりますぞ~

てふてふ~

明日からお盆休みでガッツりプレイする気のチロルです

今回はマイホームで店舗大会やるんでその告知をしよとおもいます


f:id:yuuta1315:20150813230444j:image

内容は画像の通りです

1回2回は大会らしきレギュレーションを導入したのですが参加者の変化がなかったので試しにと店舗さんに協力してもらいなしになりました

問題の場所なのですが、山口県岩国ギガゾーンになります

県内の人や広島県の方はよければ参加お待ちしてます

もちろん県外からも大歓迎です

来てもらえたら人身御供を差し上げますよw

当日はレギュレーションなしとはいえ神獣で出る予定です


告知はこのくらいで、今日も仕事終わってJやってきたのですがマッチングで黄色の多さにびっくりしましたね

前日はハンデスばっかりだったんで環境の変化を楽しんではいるのですが、記憶にあるだけでもサブを含めて全部黄色を絡んでたんじゃないかな…

使用したのは前回載せたA青緑ハンデス


f:id:yuuta1315:20150813231315j:image

回し方は前回の方にあるので省略します

●キャンバスの強さ

キャンバス採用理由がキャンバスキッドたけだったのですが思いの外黄色にささって勝敗に関係してましたね

主にキッドなのですが、状況によってユグドラやゼロに合わせれば毘沙門くらいしか突破方法がないって断言できる強さを今日は特に実感しましたね

特にユグドラにキャンバスしたら、バウンスや行動権消費で突破してくる黄色は例え盤面がよくても毘沙門せざるおえないんで驚異でしかなかったんじゃないかな

ユグドラ突破に毘沙門をさせてしまえ

突破するのに毘沙門させてしまえばこちらのもので、相手がしてくるのがわかってれば無理に展開しなくていいですよね

おまけに返しにヒュプノ+ハンデス要素があれば手札差をつけて相手をトップでの勝負にもちこませたら毘沙門が場にいてもパンプの多いこのデッキならさして問題ないです

●パンプを使うタイミング

序盤に使いすぎてしまうと終盤に毘沙門がきた返しが盤面負けして厳しくなります

なので序盤に使うタイミングとしては主にブロック時での使用を心掛けましょう

攻めのパンプはたしかに強いのですが、そのあとの行動に隙ができてしまいます

アタックしたユニットは行動権を消費してるわけですから相手ターンでは無力です

しかし、ブロック時は行動権を消費しない上にその後の自分のターンにBP勝ちしてたらほぼ確定1点です

そのユニットが盗賊ならなおよしですね



ってなことを今日意識してプレイしたら5-3と勝ち越せました

負け試合はいわゆる先行クソゲーで、軽減パール➡ジャンプー➡ジャンプー➡カンナ➡毘沙門連打ってな感じでしたね

おまけに手札もダメダメでどうしようもない状態でした

サーチャー要素がないこのてのデッキだと手札事故を回避して終盤までもたせるのは苦労しました

それでも負けたら意味ないですけどね

最後に、デッキパワーはけして弱いわけではないので今まであげてきたデッキのなかで一番オススメできます

もし燃えてしまっても責任はとれませんがね

愛着がかなりでたので明日も朝からこれで全国に潜ります

神獣は大会まで温存ですねw

ブログタイトルの神獣より最近は盗賊を押してる気がしますが今日はこのへんで

それでは明日もルールを守って楽しく″てふてふ~″