神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ミッション達成

てふてふ~

昨日のログイン数が久しぶりに500を越えて困惑気味のチロルです

いったいなにがあったんだろ?

理由はわからないですが多くの人が見てくれてるのは嬉しいですねw

まぁ、それはそれとして今回の内容です

イベントミッションを意識したデッキを紹介してきます


f:id:yuuta1315:20150823010053j:image

天使ミッションと綾香ミッションを意識してます

●マリガン基準

初手マリガン
先行  ケルビム>軽減黄ナース>ニケ以外の軽減天使
後攻    ラグエル>黄ナース>青ナース

を目指してのマリガンスタートです

そこに亡霊をよぶ街や天使トリガーがあるとなおよしですね

でも、天使トリガーは浮遊術と合わせて第2効果を狙っていきましょう

●目指せシェムハザコン

これは一番勝ちを狙いやすい動きなのですが、場にシェムハザ+天使複数、手札かトリガーに浮遊術を用意しましょう

感のいい人ならもうわかると思うのですが、

シェムハザアタック➡浮遊術➡1点
天使アタック➡ブロック破壊➡シェムハザ起動or1点

と確実に打点に繋いでいける動きになります

仮にシェムハザがアタックできない状況でも、トリガー無しのラミエル複数回アタックしたり、Lv.2以上が多い状況下でのアザの複数アタックなどシェムハザを絡めたコンボがあります

これらを利用して相手のライフを削っていきましょう

●ジョーカー

綾香ミッションをクリアできればいいので特にはないですが、可能なら次元干渉のヘヴドラ選択をオススメします


これで綾香と天使の回数を稼いだら次の黄単に変えて、9連勝中です


f:id:yuuta1315:20150823012235j:image

●マリガン基準

先行   はにわ>プリティベル>ユニット+クローン作成orトリガー
後攻     はにわorプリティ+1コス>はにわ>プリティベル>フィフティニー+各種トリガー

とにかく序盤は圧縮することを意識しましょう

●選ばれし者の優先順位

毘沙門>ジャッジ>ガブ>ヘブンガイド>ユニット

ってな感じで相手の盤面に干渉するカードを選択しましょう

●意表を突いたヘブンガイド

イメージとしたら相手ターンに打つジャッジといった感じですね

相手がCPを使い果たしたくらいがベストなタイミングです

相手に不屈もちがいない限り確実に打点になります

●困ったときは

毘沙門やガブで相手の盤面に干渉して更地にしましょう

特に毘沙門は説明の必要がないくらい強力です

人の業の1点かユニットが並んでる状態の打点だったら前者のほうがまだ被害が少ないですからね



結局のところ黄単で5ターンに軽減毘沙門までライフを維持してればなんとでもなるんで、毘沙門ゲーなのが強くでてくるイベントではないかなってのが思いますね

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

夜投稿する予定だったのに寝落ちして朝になってしまったw