神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

深読みするのも考えもの

てふてふ~

勝てばよかろうなのだ~状態のチロルです

神獣を使いたい‼黄金蝶シーサーで気持ちいいしたい‼とかはあるのですが、せっかく戻してきたAPを燃やしたくないのですよ…

なので変わらずBタッチシヴァ黄を使ってます

昨日おぱんさんの赤黄のプレイングをみていてトリトリを採用してみたのですが、デッキスピードが格段に上がりましたね

元が誰作成なのか知りませんが、まんまそのデッキと当たって終盤のカンナ・シヴァOCの爆発力に圧倒されて一進一退だったのが一気に流れを持ってかれましたね…

そんなこと思いながらプレイしてたのですが、深読みしすぎて負けた試合がありました…

自分

CP 7
ライフ 6
手札 黄レイア・黄レイア・ゴルクラ・毘沙門・忘れた2枚
更地
トリガー 玉璽

相手

CP0
ライフ 2
手札 3枚(lv2武蔵)
場 呪縛赤沖田(済)・アイテールlv2(未)・呪縛シヴァ(未)・ヴィシュヌ(済)
トリガー 白・緑

この状況で自分は緑を土下座と読んでしまい

◾シミュレーション
レイア→アイテール(済)→土下座→玉璽→レイア

の流れで勝てると判断して実行

◾実際

レイア→アイテール(済)→土下座なし→シヴァブロック→武器破壊→シヴァlv2

となってしまいとりあえずレイアでシヴァを寝かせて1打点でターンエンド←今思えばなぜ殴ったし…

当然返しのターンで武蔵からの残りライフ1にまで持ってかれて、仕方なし毘沙門→業で負けてしまいました…

他にも似たように深読みしすぎて負けた試合が今日だけであと2回はありました…

なんも考えずに突っ込むのも考えものですが深読みしすぎるのも考えものですね…

みなさんなら上記の場面どうしたでしょう?

深読みせずに突っ込むかはたまた無理に攻めずに堅実に攻めるか

こういった読み合いがあるのもCOJの醍醐味ですねw

それではまた次回に、てふてふ~