神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

慣れたデッキが一番いい

てふてふ~

あまりに赤黄に先攻とられてマウントが返せなくてイライラしていたチロルです

なのでほぼレシピまるパクりで赤黄に変えてみました

f:id:yuuta1315:20150924001156j:image

最近よくみるカード満載のB赤黄です

●マリガン基準

先攻 カンナ>マコ>タコorカッパ
後攻 カイムorフレイムソルジャー>マコ+タコorカッパor人身御供>タコorカッパ+人身御供

実際に自分が考えて組んだわけではないので予想でのマリガン基準です

ただ、先攻初手カンナは間違いないとおもいます

●動かし方

先攻なら

カンナ→タコマーヤ→ブブ

の流れで打点をもぎ取りつつ、カイムやトリトリからの選ばれプリーストでシヴァOCの準備なんかをしつつ着実に回していくのではないでしょうか

後攻の場合も選ばれプリーストの動きでOCカンナ・OCシヴァで攻めれるようにしていくのではないかと思います

BP6000のラインがかなり増えましたがマーヤ→ブブの流れがあればどうってことはないでしょうね

●使ってみた感想

先攻時の押し付け力はジャンプーを採用してないので、採用型に比べると劣りますね

ただ、終盤のOCカンナ・OCシヴァ+フェイタルスラッシュで相手の計算外の打点を与えれたりするのは十分すぎる動きですね

理論上の動きとマリガンはわかるのですがいざ使ってみると慣れてないせいか負け越してましたね…

いかんせんトップがガタガタだとなおのことどうにもなりませんでしたね

今後の課題はデッキ構築力よりもトップの引きの強さなのかもしれませんねw

それでは今回はこのくらいで

前回記事でコメントしてくださってありがとうございます

改めて攻める場面と待つ場面を意識してプレイしたらミスも少なくなったんでこれからもコメントを頂ければ幸いですm(_ _)m

それではまた次回に、てふてふ~