金のかかった紙束
てふてふ~
イベント1戦だけしてダメだこりゃと悟ったチロルです
まずはこちらをご覧ください
SR9枚とお金がかかった紙束ですね
やりたいことはショータイムからの展開だったのですがあまりに弱すぎる…
●ユニット
○メタルウインナー
とりあえず破壊時効果でユニットは引きたくないから1コスはメタルウインナーだけ
メタルウインナーは最終的に消滅するからそこからショータイムにもつなげられる
○4コス部隊
サーチ能力が乏しいと判断したため四聖獣からの圧縮を想定
ロキはインセプ、エルフィートは壁兼アタック要因、ライマルは効果時+ショータイムでのユニット2体展開を想定
と、各々役割がありはしたのですが噛み合うことはありませんでした
●トリガー・インセプ
○創世遺跡
ただやりたかっただけ
そのあとの展開はショータイム次第とかなり運任せな状態
○伝説の奇術師
ショータイムの使い回しとトリガー圧縮に採用
出番は一度たりとも来なかった
地引でトリガー引き終わったあとに来てもダメ与えられないなら役に立たないよ…
○聖典
相手依存のCPブースト
0ptなのが当然のSR
基本的に重たいユニットを採用してるので活躍は十分してくれた
○ショータイム
このデッキの主軸になってくるカード
序盤の軽減蝶からのショータイムで確定召喚とか考えたがマリガンが厳しすぎた…
だがそれ以前に引けないならなんの意味もない
●結論
タイトル通りの金のかかった紙束でした
ただでさえコンボ要素を要求される神獣に追加のコンボなんてしてたらそらこうなるわなw
思っていた以上の運用センスがないと無理ゲーすぎた
そもそもゲームにすらなってなかったしw
思いついたネタは他にもあるので試してまた上げていこうと思います
とりあえず今回はこのくらいで、てふてふ~