神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

無事に昇格できました‼

てふてふ~

やっとのこと目標のJ1になれたチロルです

J2になったのがいつだったかちゃんと覚えてませんがたしか7月の初め位だったので約3ヵ月かかりましたね…

思えば環境が当時とは大分変わりましたね

当時は盗賊が今ほど大塔してなく緑も今ほど蔓延してなかったですね

前回はたしかシーフダッシュを内蔵していた盗賊で昇格したんじゃなかったかな

そして今回はこちら

f:id:yuuta1315:20151010235133j:image

使いまくってかなりてに馴染みましたね

改めて解説をするようなこともないので今日の反省でも

●油断は禁物

盤面とライフを有利でハンドも大差ない状況の時によくなりましたね

相手がトリロスの時は9ターンで盤面とハンドが有利でライフが拮抗している状況でもトリガーにカードを指し忘れない

後攻時のライフが有利な状況の最終回ターンで、ライブが読めて

イザナミlv.2(済)・イザナミ(未)・カッパ(未)

ならハンドがふえるからなんとかなるだろうし相手ハンドが1枚なら問題ないだろうと撤退せずにターンエンド

当然ライブ発動からの

アリエ→イザナミ(済)→黄レイア→カッパ(済)→レイア

で捲られての敗北は本当に堪えた…



ほかにも記憶してないだけでの油断からのプレミが多々あったのでそこをつかれての敗けを減らしていかないと

●ハンド管理とCP管理

いまだにやってしまう盆ミスですね

特にCP管理でのミスがイザナミ系統のデッキは敗けに繋がってくるので今後も気をつけたいですね

軽減1コスからの挑発でイザナミに繋げる場面でのミスが目立ちましたね

それとハンド管理ね

黄色が見えたらジャンプー警戒でドローの取りこぼしがないように管理しないとデッキ回転率が悪くなるだけじゃなくてそのあとの展開にも響いてくるので注意しないと



上記の2点をこれからも注意してルーパーラインを早いとこ脱却したいですね

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~